1. トップ
  2. 恋愛
  3. この絵は何に見えますか?答えでわかる「陥りがちな恋愛傾向」【心理テスト】

この絵は何に見えますか?答えでわかる「陥りがちな恋愛傾向」【心理テスト】

  • 2022.3.3
  • 30449 views

この心理テストでは、「あなたが陥りがちな恋愛傾向」がわかります。あなたがついついしがちなダメ恋について、暴いていきましょう。あなたの深層心理に迫ります。

質問:下の絵は、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

出典: 美人百花.com

A~Dの中から、直感で一つ選んでください。

A:しずく
B:涙
C:振り子
D:風船

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

A:しずく……浮気相手やセカンドにされてしまう

この絵がしずくに見えたあなた。しずくは落ちてすぐに消えてしまいます。あなたが陥りがちなのは、浮気相手やセカンドにされてしまう恋愛です。優しい言葉や甘い言葉にころりとだまされて、相手をよく知らないままに付き合ってしまいます。付き合ってから、実は本命の彼女や奥さんがいる人だったとわかり、愕然とすることがあるでしょう。不毛な恋愛は結局長続きせず、すぐに消えてしまうものです。

B:涙……DV男やモラハラ男に入れ込んでしまう

この絵が涙に見えたあなた。涙は悲しみを象徴しています。あなたが陥りがちなのは、DV男やモラハラ男などに入れ込んでしまう恋愛です。相手にひどいことをされて泣いても、次の瞬間に優しく抱きしめられたりしたら、離れられなくなってしまいます。本当は優しい人なんだと思い込み、つらい恋にも耐えてしまいがちです。つらい時には誰かに助けを求めましょう。

C:振り子……長い片思いを続けてしまう

この絵が振り子に見えたあなた。時計の振り子は、時を刻むことをあらわします。あなたが陥りがちなのは、叶わない恋と知りつつも、長い期間片思いを続けてしまう恋愛です。モテモテでライバルの多い男性や、芸能人や有名人などに恋をして、ずっと一方的に思っているだけになってしまうことが多いのではないでしょうか。現実的な恋をしましょう。

D:風船……お金にだらしない男につかまる

この絵が風船に見えたあなた。風船は風が吹けば飛んでいってしまう危うさを象徴しています。あなたが陥りがちなのは、お金にだらしない男性との恋愛です。好きになってしまったら、相手にお金を貢いだり、高価なモノを買ってあげたりする傾向があります。特に、相手が夢追い人だったりしたら、「彼の夢を支えたい!」と安易にお金を貸してしまうでしょう。危ないことに手を出す前に、一度冷静になりましょう。

書いたのは

紅 たき(クレナイ タキ)

占い師、占いライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、数々のサイトで占いコラムを執筆中。

紅たき OFFICIAL WEB SITE

元記事で読む
の記事をもっとみる