1. トップ
  2. おでかけ
  3. 上野の森美術館との共催で「台東区障害者作品展『森の中の展覧会』」が開催

上野の森美術館との共催で「台東区障害者作品展『森の中の展覧会』」が開催

  • 2022.3.3
  • 391 views

「自分の力で創作したい」「誰かに自分で作り出したものを見て欲しい」そんな気持ちを誰もが抱くものではないだろうか。

台東区では、障害を持っている人々に、美術館に作品を展示する機会を通して芸術文化に携わる楽しさを知ってもらうことを目的として、上野の森美術館との共催で「台東区障害者作品展『森の中の展覧会』」を開催する。

台東区障害者作品展「森の中の展覧会」

「台東区障害者作品展『森の中の展覧会』」の開催期間は3月3日(木)~7日(月)。展示作品数は、約140点。入場は無料となっている。

担当部署からのコメント

文化振興課の齊藤明美課長は、「出品者の思いや情熱など、心のこもった作品を展示します。ぜひ多くの方にご覧いただきたい。」と話している。

なお、状況により開館日時等が変更になる可能性がある。最新情報は、上野の森美術館のホームページで確認を。

■台東区障害者作品展「森の中の展覧会」 会場:上野の森美術館(東京都台東区上野公園1-2) 開催時間:10:00~17:00 ※最終日は15:00まで ※入場は閉館30分前まで 上野の森美術館のホームページ:https://www.ueno-mori.org

元記事で読む
の記事をもっとみる