1. トップ
  2. レシピ
  3. 【日光市】お腹も心も大満足!安くて美味しい「そば 一歩庵」

【日光市】お腹も心も大満足!安くて美味しい「そば 一歩庵」

  • 2022.3.3
  • 5987 views

皆さんこんにちは!

今日はひな祭りと新月が重なる、なんとも素敵な日ですね♪どうも、地域特派員のルナまるです。

今回ご紹介するのは、「そば 一歩庵」さんです。 日光市の国道121号沿いにあり、道路の反対側には「日光おかき工房」さんがあります。

大きな看板で見つけやすい!
出典:リビング栃木Web

遠くからでもわかるくらい大きい!

出典:リビング栃木Web

お客さんの車が沢山泊まっていて外観は撮れなかったのですが、入口はこんな感じです。 車のナンバーを見ると栃木の方が多く、地元の方に愛されているのがわかります。

木の温もりがある素敵な店内
出典:リビング栃木Web

テーブル席が8席と、カウンターもあります。

メニューはこちら
出典:リビング栃木Web

とても良心的なお値段!安い!

出典:リビング栃木Web

栃木の郷土料理のちたけのそば・うどんや、日光名物のゆばもあります。

出典:リビング栃木Web

温かいゆばそば 1000円

日光に来たからゆばを食べたかったのです。優しい味で美味しい~! お蕎麦は細麺で美味しかったです♪

出典:リビング栃木Web

男体せっと(半カツ丼と半そば) 980円 米も蕎麦も両方食べたい!って時ありますよね~。そんな方に嬉しいセットです。

半と言えども十分満足!

出典:リビング栃木Web

舞茸天ぷら盛り合わせ 700円 私、お蕎麦屋さんに来たら必ず天ぷらを食べたい人なので、こちらも頼んじゃいました。

舞茸の他にも、ナス、さつまいも、ししとう、大葉、ピーマンがあって贅沢!

あれ?ここにもお蕎麦屋さんがあるよ!
出典:リビング栃木Web

店内には、小さな小さなお家やお蕎麦屋さんがあるじゃないですか!

これ、店主さんの手作りなんだそうですよ♪

出典:リビング栃木Web

店内の至る所にあり一つ一つ見てみると、とても繊細で愛情溢れる作品に、なんだか温かい気持ちになりました。

そしてとても印象的だったのが、お店の方の優しい雰囲気です。 お腹だけでなく、心も満たされました~♪

日光方面に行かれる際のお昼にいかがでしょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

そば 一歩庵 住所/日光市芹沼1766-91 電話番号/0288-21-7997 営業時間/11:00~15:00(まん延防止期間)状況によって変更される場合がありますので、随時ご確認ください。 定休日/火曜日

元記事で読む
の記事をもっとみる