1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【専業主婦の妻に】「お前の趣味は浪費だな」モラハラ夫の心ない暴言が止まらない<実録!モラハラ夫エピソード>

【専業主婦の妻に】「お前の趣味は浪費だな」モラハラ夫の心ない暴言が止まらない<実録!モラハラ夫エピソード>

  • 2022.3.3
  • 4005 views

皆さんの旦那さんや彼は日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんや彼もいるみたいです…。 今回はそんな「モラハラ夫の心ない暴言が止まらない実録!モラハラ夫エピソード」をご紹介します。

育児中でもしっかり料理を作っているのに…

子どもが産まれて間もない頃のある日の夕飯。 慣れない育児の中でも頑張って、メイン料理に副菜数品を準備して食卓に並べました。 その中には、旦那が嫌いだけど、私がその日にどうしても食べたかった一品が入っていて、それを見た旦那は「俺の嫌いな料理を食卓に出すなよ。俺のいないところで食べろ」と嫌そうに一言。 毎日家事育児を頑張って行っていた私にとって、信じられない言葉で、ショックすぎて咄嗟に家を飛び出しました。 (匿名)

自分の子どもなんだから…

長男を出産し、まだ入院中だったときのことです。 初めての出産、しかも帝王切開を行い、動くだけでもお腹の傷が痛み、「悪露」(子宮から出る血など)が止まらなかったので、旦那に長男のオムツを替えてと頼んだところ、「うんちは無理。おしっこだったらできるよ」との答え…。 将来旦那を介護する時は、絶対にうんちを変えてやらないぞと誓いました。 (38歳/事務員)

夫の心ない一言に…

私の旦那は私が専業主婦であることを理由に家のこと、子育ては一切しません。 そのうえ「俺の稼いだお金で…」が口癖でした。 ある日子どもがどうしても買ってほしいというミニカーのおもちゃを購入し自宅に帰ると「また無駄遣いして、お前の趣味は浪費だな。」と言われ悲しい気持ちになりました。 (33歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 こうならないためにも、まずは夫婦で話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる