1. トップ
  2. スキンケア
  3. 髪を”燃やして”ヘアケア?! ジジ・ハディッドら海外セレブたちの「ビックリ美容法」まとめ

髪を”燃やして”ヘアケア?! ジジ・ハディッドら海外セレブたちの「ビックリ美容法」まとめ

  • 2015.9.5
  • 5914 views

その美貌をキープするため、いつも美に相当なパワーを使っている、海外セレブたち。そこで今回は、彼女たちがトップクラスのスタイリストやトレーナーから教わっているという「ビックリ美容法」をまとめて紹介☆ 実際に試すには勇気がいるけれど、思わず気になる彼女たちの「美の秘訣」をぜひチェックしてみて!!

|セレブの緊急対策!ブラジル発“髪を燃やす”ヘアケアが話題!

ジジ・ハディッド

くしゃっとした質感でおしゃれな美髪のモデルたち。とはいえ、そんな彼女たちだって「髪がやばい!」時が訪れるもの。そんな時はどんな対策をしている?

キャンディス・スワンポールアレッサンドラ・アンブロジオなどたくさんのセレブがハマっているのが、「Velaterapia(ヴェラテラピア)」という、なんと“髪を燃やす”ヘアケア法!

この髪を燃やす方法は、意外にもブラジルでは定番で、アレッサンドラ・アンブロジオも御用達!髪の内部に栄養分を閉じ込め、ブラッシングや化学物質で傷んだ部分を除去できるのだそう。

|話題のモデル、ケンダルやキャサリン妃も愛用する「卵パック」!

人気ブランド「エスティ ローダー」の顔にも決まるなど、美しい肌を保っているケンダル・ジェンナー。その秘訣は……なんと、卵ケアにあるんだとか!

それは、卵白を顔にパックすること! 何でもキャサリン妃がやっていると聞いたことで、ケンダルも試しているそう。やり方は、卵白を洗顔ネットなどで泡立て、顔につけたら10分間置くだけ。乾いたら、水で洗い流せばOK。

実際卵白は汚れを落しながらも、潤いを残してくれる効果があるのだそう。しかも卵白はコスメの成分にも入っていたりするので、その効果はかなり信頼できるかも!

|食べるだけじゃない!「アボカド」をそのまま顔にオン!

アボカドのヘルシーレシピも紹介してくれた

食べてもよし・肌につけてもよし、いいこと尽くしのキレイを叶えるスーパーフード「アボカド」!

VSエンジェルのアレッサンドラ・アンブロジオも「フェイスマスクにして使っている」そう。

美肌作りに欠かせない豊富なビタミンと良質なオイルを含み、保湿やエイジングケアもできる優れもので、顔だけでなく、ヘアマスクとして使えば、ダメージ補修のサポートし潤いあるツヤ髪に!

いかがでしたか?どれもあっと驚くものばかり。卵やアボカドのパックは自宅で安価にできそうだけど、髪を燃やす技術のあるヘアサロンは日本にはまだなさそう・・・。ブラジルに行く方がいたら、教えてあげてくださいね!

セレブの緊急対策!髪を燃やす「Velaterapia(ヴェラテラピア)」が話題

<参照>

ケンダル、美肌の秘密はキャサリン妃もやっている卵ケア?

えっアボカドで!アレッサンドラもやっているDIY美容で賢く美肌ケア

photo:amanaimages cooperation:CELESY編集部

の記事をもっとみる