1. トップ
  2. 恋愛
  3. ベタだけどやりたい… 男性が「本命女性」とのデートで見せる行動4つ

ベタだけどやりたい… 男性が「本命女性」とのデートで見せる行動4つ

  • 2022.3.2
  • 1762 views

本命女性とのデートでは男性としても「なんとかして距離を縮めたい」という思いが強くなるため、気合いが入りがち。そのため、彼女への思いがデート中の行動にもしっかりと表れてくるようです。そこで今回は、男性が「本命女性」とのデートで見せる行動についてご紹介します。

「希望」を叶えようとする

「相手が本命女性の場合、あらかじめどういうデートをしたいのか、さりげなく聞いちゃいます。

その希望を叶えてあげるのが、一番喜んでもらえると思うので」(30代・男性・出版)

自分のしたいことをするのか、あなたのしたいことをしようとしてくれるのか。どちらの希望を叶えてくれるのかで、男性のあなたに対する本気度が自然とわかってくるでしょう。

とにかくあなたに楽しんでほしいという気持ちを最優先にしているのなら、彼はあなたのことを大切に思ってくれているはずですよ。

「ベタ」なことをしたがる

「好きな女性とのデートでは、ベタにイルミネーションが綺麗なところとかに行きたいです。

いい雰囲気になったところで、キスやハグなんかができたら最高ですね」(20代・男性・金融関係)

好きな女性とのデートでは、「ベタなことをしてみたい」という思いが湧き起こるようです。

特に話題のデートスポットや夜景、イルミネーションが綺麗な場所、カップルたちが集まるところなどに行こうとするのなら、彼はあなたとの距離をもっと縮めたいと思っているのでしょう。

きちんと「リサーチ」している

「絶対に成功させたいから、デート前にお店の情報などをきちんとリサーチしますね。

本気で好きな女性とのデートでは、カッコ悪いところを見せたくないので」(30代・男性・インストラクター)

どういう面白い場所があるかとか、どんな素敵なお店があるかといったことをきちんとリサーチしておくわけですね。そういった下準備を欠かさないのは、失敗したくないという気持ちとあなたを喜ばせたいという思いが強いからこそ。

デート当日だけではなく、前準備にもたくさんの時間を使うのは、本気で好きな女性にしか見せない行動と言えるでしょう。

「次のデート」を匂わす

「本命の女性とデートができたら、なんとかして2回目のデートにつなげようとしますね。

たった一度のデートで終わってしまうのは悲しすぎますから」(20代・男性・出版)

付き合う前の本命女性とのデートは、交際に発展させるために行うもの。そのため、彼氏として認めてもらえるよう、なんとかして次につなげようとするようです。

「今度はに行きたいね」とか「次はとかしてみない?」と、さりげなく次のデートを匂わせてくるのなら、その男性は本気モードになっているのでしょう。

自分のことよりも、とにかくあなたのことを楽しませようとしてくれるのは、あなたに好感を持ってほしいからでしょう。それはもちろん、本気であなたのことが好きだからこそする行動とも言えそうです。

©The Good Brigade/gettyimages
©Bobex-73/gettyimages

文・山田周平

元記事で読む
の記事をもっとみる