1. トップ
  2. 恋愛
  3. この恋が実りますように…効果的な「恋の駆け引き」3つ

この恋が実りますように…効果的な「恋の駆け引き」3つ

  • 2022.3.2
  • 1203 views

恋の駆け引きといえば「押して引いて」が基本的な手段としてあげられるでしょう。

ここぞというときに使うと、相手の気持ちをグッと引き寄せることはできるでしょう。

ただタイミングややり方を間違えると相手との距離が広がるかも……。

そうならないためにも、効果的な「恋の駆け引き」を3つご紹介します。

突然呼び出す

女性から急に呼び出しをもらったら、たいていの男性はドキッとします。

何かあったのか、どういう理由なのか、いろいろと思いを巡らせてしまいます。

ただ、突然呼び出すというのは、あまり礼儀のいいことではありません。あらかじめ連絡して、予定を立てて会うのが筋でしょう。

しかし、一方でこのような上級テクニックとして使うこともあるようです。

「女の子から急に『いま何してますか?』と連絡があって、急だし面倒くさいから誘いは断るんだけど、ちょっとだけ悪いなという気持ちもあるんです。

だから、次はOKしようという気持ちになります」(25歳男性/教育)

突然の誘いで断ったあとに残る「申し訳ない」という気持ちを誘うのがこのテクニック。

あまり頻繁に使うと逆効果ですが、たまに使ってみてはいかがでしょうか。

突然の誘いがあった、という点でも男性の印象にはきっと残っているはずです。

ギャップ萌えを狙う

会ったときのギャップは彼からの気持ちをグッと引き寄せる方法のひとつです。

「彼女と付き合う前、友だちから『あの子は堅い』という噂を聞いていたんです。
ちょっと警戒していたのですが、実際に会うと楽しくて事前情報とのギャップがあっただけに余計にいい子だと思いました」(26歳男性/番組制作)

周りからの評判と実際に会ったときのギャップは誰もが惹かれてしまうもの。そのギャップが良いほど、彼の気持ちはグッと近づきます。

あえて印象のギャップを作るのも一つの手ですが、あまり凝りすぎないように注意しましょう。

諦めずにアタックする

「押して引いて」が基本と言われますが、駆け引きができない不器用な女性を好む男性もいます。

「彼女と出会ったとき、僕はあまり興味がなかったんです。
でも、彼女が積極的で、何度も断ったんですがそれでもめげずに連絡をくれたんです。

とにかく気持ちを伝えてくれて、真面目な人なんだと思って惹かれていきました」(28歳男性/IT)

とにかく押して、うまく不器用さをアピールすれば、それが純粋や真面目といったイメージにつながって好印象を与えられます。

しかし、押しすぎて相手にうざいと思われたり、逆に引かれてしまうのは本末転倒です。

相手にうざいと思われない程度に、自分の気持ちを彼に伝え続けてみましょう。

熱い想いと、冷静な考えを

恋愛の駆け引きは、効果的に使うものですが、なかなかタイミングが難しいものです。

だからこそ、駆け引きをするうえでとにかく大切なのは、熱くなり過ぎないことです。

あくまでも自分は想いを持っていても、冷静でいましょう。

ついつい熱くなってしまって、周りが見えなくなると、相手が迷惑だと感じる行為も分からなくなります。

駆け引きは二人の距離を縮めるスパイスです。

効果的に仕掛けましょう。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる