1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【妻の美容にケチをつける夫】「無駄遣いじゃない?」人として最低な夫の言動にイライラ…<モラハラ夫エピソードSP>

【妻の美容にケチをつける夫】「無駄遣いじゃない?」人として最低な夫の言動にイライラ…<モラハラ夫エピソードSP>

  • 2022.3.2
  • 3515 views

皆さんの旦那さんや彼は日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんや彼もいるみたいです…。 今回はそんな「人として最低な夫の言動にイライラ…モラハラ夫エピソードSP」をご紹介します。

捨てるのがもったいないから…

ある日旦那と子どもと外食していた時、子どもにお子様ランチを頼みました。 しかし、食べきれず、残すのはレストランにも申し訳ないし、もったいないと思い私が残りを食べました。 するとそれを見た旦那は「またデブ活してるな」と笑いながら言い放ち、私を馬鹿にしてきました。 (33歳/専業主婦)

子どもが産まれると…

子どもが生まれて体型が変わったのを気に、夫から女性として見られなくなりました。 流行りのかわいい服を買っても、「誰もお前なんか見ないのに無駄金じゃね?」「パツパツでみっともないからスキニーはかないで。」「そんな体見てられないから見えないとこで着替えてね。」とひどい言葉を言われるように…。 (30代/パート)

妻のスキンケア用品を見て夫が一言。

育児で好きな洋服やメイクはなかなかできなくなったので、スキンケアには気を遣っている私。 ある日スキンケア用品の明細をたまたま見た夫から、「え!ママの使ってるクリームとかこんなするの??値段の割に変わってないのに無駄遣いじゃない?」と言われました。 「変わるかどうかじゃなくてこれ以上老けないように維持すんのが大事なんだよ!」と思っても言えませんが…。 そもそも夫の収入での購入ではないので、そこだけ念押ししておきましたがめちゃくちゃイラっとしました。 (30代/パート)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 こうならないためにも、まずは夫婦で話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる