1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬はモテの季節♡【清楚系モテコーデ】で簡単に「透明感」作れます♡

冬はモテの季節♡【清楚系モテコーデ】で簡単に「透明感」作れます♡

  • 2022.3.2
  • 1126 views

冬のデートスタイルにお悩みの方必見! 今回は透明感抜群♡ 清楚系モテコーデにフォーカス。フェミニンになりすぎず、ナチュラルな中にモテ要素を取り入れた着こなしは、好印象間違いなし。ぜひ、今後のデートスタイルの参考にしてみてくださいね。

モノトーンでつくるお洒落清楚コーデ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

全体をモノトーンカラーでまとめた大人スタイリング。トレンドのボアコートは、ブラックのパイピングがあるデザインをチョイスして、甘すぎずこなれた雰囲気に。太めのリブで立体感を出したホワイトのタートルネックも、女性らしさを引き立ててくれますよ。ボトムスはブラックのパンツで引き締めると◎

クラシックな総柄ワンピで大人っぽく

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

スリーブのデザインがクラシックな印象を与える総柄ワンピ。ウエストの切り替え位置を高く設定することで、スタイルアップ効果が期待できます。バッグとシューズはホワイトカラーでまとめて、清楚な雰囲気をプラスしましょう。透明感のあるコーデに仕上げたいときは、ホワイトカラーを取り入れてみてください♡

バンドカラーの白ワンピで透明感アップ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

着まわし力抜群で透明感も出せる白ワンピは冬のデートコーデにも最適。バンドカラーデザインを選べば大人っぽい印象に決まります。やわらかなグレーのロングカーデを合わせることで、抜け感のある都会的なムードに。小物をブラックで引き締めるとシックな要素もプラスでき、大人のこなれコーデに仕上がりますよ。

上品ワンピで好感度抜群

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

上品な印象に見せたいときはハイネックのワンピがおすすめ。スリーブ部分がリブ素材に切り替えられたデザインで、こなれ度をプラスできます。ブーツにワンピースと同系色のアイテムをチョイスすることで、一気に透明感のある印象にしてくれますよ。シンプルになりすぎないよう、小物で柄を取り入れてバランスを取るのもポイントです。

いかがでしたか? やりすぎ感のない清楚な着こなしはデートスタイルに最適。透明感を加えることで、抜け感のあるスタイリングに仕上がります。ぜひ、次のデートコーデの参考にしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akokako様、@waaaaammm様、@yoahiru.w様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる