1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「息子にチョコあげないで?」バレンタイン直前に姑から衝撃連絡が…<実録!義実家トラブル談>

姑「息子にチョコあげないで?」バレンタイン直前に姑から衝撃連絡が…<実録!義実家トラブル談>

  • 2022.3.2
  • 3274 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

結婚前から夫と姑は仲が良くて…

夫と姑は私の結婚前から母親と息子の結びつきが強いタイプの親子なのは知っていました。 しょっちゅう電話をしたり、誕生日などのプレゼントのやり取りをしたり…結婚してからそれが思っていた以上だという事を知る事になりました…。

バレンタインのちょっと前に…

結婚してから最初のバレンタインの少し前に義母から私に連絡が。 「もうすぐバレンタインだけど息子にはこれまで通り私からチョコを贈る予定なので、あなたのチョコは要りませんから。渡す必要はないです。」という事を言われて思わず絶句してしまいました。

姑の忠告通りにするも…

あまりの事に理解が追い付かず、とりあえず結婚早々トラブルになるのが嫌だった私は、義母から言われた通りに主人へのチョコは用意せず、私からは何もあげませんでした。 ところが主人は義母からチョコが届いたのに私からのチョコがない事に不満を言ってきました。

妻の言う事は信じない夫…。

詰められた私は仕方なく義母から言われた事を話し、「そういうわけで私は今回はチョコを用意しなかったんだよ」という話をありのまま伝えました。 でも主人は自分には優しく表向きは常識的な自分の母親がそんな事を言う筈ない!と思ったようで、私の話は信用して貰えず仕舞いでした。


いかがでしたか? 結婚までしているのに親離れ、子離れ出来ていない男性や母親は一定数いるみたいですね…。 親子愛が強いのは良い事ですが、何事も程度を弁えないとトラブルの元になるのかも…!? 以上、義実家トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる