1. トップ
  2. ファッション
  3. やっぱりブラックかも♡【ZARA】の「黒ワンピース」で洗練された大人に!

やっぱりブラックかも♡【ZARA】の「黒ワンピース」で洗練された大人に!

  • 2022.3.2
  • 27334 views

2022年春、大人女子にオススメなのが「黒ワンピース」。どんなスタイルにも馴染みやすい黒は、「冬から春にかけた曖昧な季節に、何を着て良いか分からない!」なんて時にも重宝するでしょう。そこで今回は、新作にも期待が高まる【ZARA(ザラ)】から、可愛らしくもスタイリッシュにも着こなせそうな、大人の「黒ワンピース」を厳選してお届けします。

大人らしい首回りに注目「ポプリンパネルワンピース」

画像1: 出典:ZARA
出典:ZARA

女性らしいネックラインを演出できそうなVネックのポプリン生地のミディワンピース。切り替えが上部分にあるので、脚長効果も期待できそう。Vネックを活かして、今季らしくハイネックインナーを合わせたり、大きめモチーフのネックレスをプラスしたりすると大人コーデのスパイスになってくれるでしょう。

着回しの幅が広がる「ノースリーブニットワンピース」

画像2: 出典:ZARA
出典:ZARA

ノースリーブのニットワンピースは、レーヨン・ポリエステル・ナイロン素材を採用しているので、サラリと着こなせそうですよ。寒い時期はインナー合わせたレイヤードスタイル、暖かくなったらシャツを羽織ったり一枚で着こなしたり、と着回しやすいのも黒ワンピースならでは。裾が、さりげなくフレアに広がるデザインも大人ポイント。

サラリと着こなしたい「サテン風シャツワンピース」

画像3: 出典:ZARA
出典:ZARA

サテン風の艶やかな風合いが特徴のシャツワンピース。ウエストリボンをキュッと締めることで、メリハリある着こなしに近づけるでしょう。ボタンを開けて、パサっと着流風の羽織りとして着こなすのも良さそうですね。ジャストサイズを選ぶことで、大人の洗練されたルックが叶いそうです。

トレンド要素をおさえた「カットアウトディテール入りミニワンピース」

画像4: 出典:ZARA
出典:ZARA

2022年春に注目したい!と言われているカットアウト。こちらのミニワンピースは、ウエストまわりにカットアウトデザインを採用した、さりげない肌見せを目指せるアイテムです。ヘルシーな肌見せなので、大人世代も気兼ねなく取り入れられるでしょう。ライトアウターを羽織り、ロングブーツを合わせれば、今の時期から初夏にかけて長く付き合えそうですね。

※すべての商品情報・画像はZARA出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka

元記事で読む
の記事をもっとみる