“あきらめグセ”が元凶!? いままで夢も恋も手に入らなかった理由とは?

「自分の好きなことをして稼ぎたい」「理想の男性と結婚してずっと幸せに暮らしたい」などの夢を持っていませんか? もちろん叶えばうれしいけれど…“現実的に考えると無理”と決めつけ、あきらめてはいませんか? 『愛と成功の不思議な法則』の著者・昭島レイラさんによると、“人は今までの失敗体験から危険を回避する傾向があるので、夢をあきらめるクセがついてしまっているのだ”とのこと。あきらめグセのせいで、夢の実現を逃しているのだとしたら、人生がもったいない! そこで著書『愛と成功の不思議な法則』より、あきらめグセを無くし、夢を実現するための意識改革法を教えていただきましょう。

意識改革1 “想いの力”を強く持つ

常に夢を心に持ち続けることで“想いの力”が強くなります。それだけで、エネルギーが大きくなり、成功を引き寄せてくれるのだとか。子供のとき「大きくなったらパイロットになる」「将来はケーキ屋さんになる」などと、純粋に夢は叶うものだと信じていませんでしたか? 大人になっても成功する人は、子供と同じような目をして、今も夢を追いかけ続けているのです。

意識改革2 “脳”をきれいにしておく

夢や恋を思い通りに手に入れる人は、自分の成功を信じて疑いません。なぜ成功を信じ続けていられるのかというと、脳が汚れていないからなのだとか。脳が汚れていると、あきらめ思考に脳を支配されて、成功に向かって前進できなくなってしまいます。まずは脳をきれいにするために不安という名の毒素を排出してください。どんなときも成功イメージを強くもって、不安をよせつけないことが大事です。“理想の男性と出会い楽しく暮らしているイメージ”“自分が経営者になり、充実した仕事をしているイメージ”など、ハッピーなイメージで脳をいっぱいにしてしまいましょう。

意識改革3 “やりたかったこと”を手帳に書く

普段、スケジュール帳や手帳を持ち歩いているのなら、夢の実現のために活用しましょう。まずは、一日を振り返り“したこと”“思ったこと”“やりたかったこと”を日記のように毎日書いてみてください。たまに読み返してほしいのは“やりたかったこと”。可視化した文字を客観的に見ることで、自分の“やりたいこと”がもっと明確になり、“やりたいこと”から“やるべきこと”に変わっていきます。

意識改革4 “不満”だらけのスパイラルから脱出する

夢を実現させるためには、不満のスパイラルから脱出することも必要です。“恋人が現れないのはアイツのせい”“仕事のミスが起こったのは、相手が悪いからだ”。そんな自分勝手な不満があると、マイナスのエネルギーでいっぱいになり、成功を逃してしまいます。うまくいかないことを人のせいにするのはやめましょう。失敗を受け入れ、ありのままの自分を認めて、褒めてあげるようにすると、自然に不満が薄れていきます。

意識革命のコツがわかったら、今すぐ実践し始めましょう。『愛と成功の不思議な法則』には、夢実現のための的確なヒントが盛りだくさん。夢や恋を手に入れて、自分の思い通りの人生を歩みたいと思っている女性におすすめの一冊です。

『愛と成功の不思議な法則』

(文=かおるこ/恋愛ユニバーシティ)

◇プロフィール

かおるこ/ 恋愛ユニバーシティ

ライター

ライター。恋愛・ファッション・旅行・美容の記事を中心に、雑誌、書籍、WEBサイトで多数執筆。夢は世界中のすべての女性がハッピーなれるための情報を自分の言葉で伝えていくこと。

元記事を読む
提供元: 恋愛ユニバーシティの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。