1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺、告白しても良い!?」男性が脈アリだと確信する女性からのアプローチ♡

「俺、告白しても良い!?」男性が脈アリだと確信する女性からのアプローチ♡

  • 2022.3.1
  • 3883 views

自分に対して好意を持ってくれている男性に対して脈アリな態度をとることで、男性も安心して告白できるようになります。すなわち、告白してほしい場合は、分かりやすく脈アリオーラを出すことが重要になってくるでしょう。


では、どういう行動をすれば、男性に脈アリだと伝えることができるのでしょうか。
男性が「脈アリ」だと確信してくれる伝わりやすいアプローチ方法を3つご紹介していきます。

周りに人がいるのに親しく話す

周りに人がいる時に、気になる男性と親しく話すのは、分かりやすい脈アリサインです。親しく話すことで、男性に対して「私たちが仲良しなのを周りにアピールしても良いよ!」という意思表示をしていることになるでしょう。それは「私はあなたとの仲を誤解されても構いません」というアピールにもなります。


好きな男性に対しては、人の目を気にせずどんどん積極的に話しかけていきましょう。

二人きりのデートに誘う

「二人きりで出かけよう!」と誘うのは明らかに脈アリサインになるでしょう。
特に、仕事終わりのディナーやちょっとした買い出しではなく、休日にわざわざ待ち合わせて、デートスポットに行くような、分かりやすいサインなら確実に男性にも伝わるはずです。


また、誘う時に「どこかに行こう」と誘うのではなく「デートしよう」のように「デート」という言葉を使うことでも、脈アリだと伝わりやすくなりますよ。

LINEでプライベートな話をする

たくさんLINEをするくらいでは、残念ながら脈アリだと伝わらないこともあります。
単に「LINEが好きなんだな」と流されることもあるでしょう。しかし、LINEで趣味や休日の過ごし方など、プライベートな話を多くするようになると、男性も「もしかして?」と思う人が増えるようです。


男性と親しくLINEをしているのなら、単なる雑談だけではなく、お互いの恋バナのようにプライベートな話も増やしていきましょう!

分かりやすい脈アリサインを出して男性の告白を待とう!

しっかりと男性に伝わる脈アリサインを出すことで、男性も「告白しようかな」という気持ちが大きくなると言われています。男性に告白してほしいと思っている人は、分かりやすい脈アリサインを出し、男性からの行動を待つのがおすすめですよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる