1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『チャングム』女優イ・ヨンエ、ウクライナに1億ウォン寄付。「報道写真を見て大きく動揺した」

『チャングム』女優イ・ヨンエ、ウクライナに1億ウォン寄付。「報道写真を見て大きく動揺した」

  • 2022.3.1
  • 8162 views

女優イ・ヨンエがウクライナの子供たちのために1億ウォン(約958万円)を寄付した。

韓国メディア『OSEN』が3月1日に取材したところによると、前日、イ・ヨンエがウクライナ側へ1億ウォンを伝達したという。

テレビ関係者によると、イ・ヨンエはロシアとの戦争によって犠牲になったウクライナの子供たちの報道写真を見て大きく動揺し、涙を流した。そしてすぐに寄付を行ったという。

当初は誰にも知らせないつもりだったが、駐韓ウクライナ大使のDmytro Ponomarenko氏がSNSを通じてこの事実を公開し、世間に知られるようになった。

Dmytro Ponomarenko大使は「ウクライナを支持する韓国の有名女優イ・ヨンエさんの手紙と金銭的支援、できる限り早く戦争を終えてほしいという要求に感動した。寄付金はロシアの攻撃を受けた被害者のために使われる予定」と明かしている。

イ・ヨンエ(写真提供=OSEN)

イ・ヨンエが心を込めて綴った手紙も感動を与えた。

手紙の中で「私は韓国に住む女優イ・ヨンエ」と自分を紹介した彼女は、「早くウクライナで戦争が終わり、平和が定着することを切実に願います。ウクライナ国民の皆さんの安寧と無事を祈ります」と綴っている。

また、「自由と平和を愛するウクライナ国民の皆様、希望と勇気を失わないでください。平和を愛する大韓民国の国民の1人として、ささやかながら大切な気持ちをウクライナ国民の皆様にお伝えしたい。神のご加護がありますように」と、ウクライナを支持した。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる