1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「家まで送ってー!」朝から酔いつぶれて私をタクシー扱い…勝手に酔っぱらう姑の面倒がだるい。【実録!嫁姑SP】

「家まで送ってー!」朝から酔いつぶれて私をタクシー扱い…勝手に酔っぱらう姑の面倒がだるい。【実録!嫁姑SP】

  • 2022.3.1
  • 38291 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「実録!嫁姑エピソードSP」をご紹介します。

膝が痛くて買い物に行けないんじゃ…!?

姑が膝が痛くて買い物に行けないと言うので、最近はずっと代わりに買い物に行っています。 新聞広告を見たりして欲しい物をメモしてもらって持って行くのですが、出かけてしまってから気がつく物もあったりします。 買い物から帰ると広告商品でその日限定で安売りの物が欲しかったから「今から行ってきて」と、それも「一家族様一個限りだから2回並んで買って来て」と言う、は?って思って断ったら「じゃあ自分で行くからいい」と…膝は…? わけがわかりません…。 (52歳/主婦)

遊びに来ていきなり寝始める姑に…

夫の母親がはじめて自宅に遊びにきた時のことです。 新幹線で1時間半ほどの地方からせっかく東京に遊びに来てくれたので、「どこか行きたいところや食べたいものはないですか。」と聞いたところ、「いや、そんなことより眠たい」と言ってまだ夕方だったのにいきなり布団を引いて大きないびきをかいて寝てしまいました。 結婚してまだ半年くらいで離れて暮らしていた為、結婚する前に数回と結婚のご挨拶、結納、結婚式くらいしかなく、あまり話さなくて控えめな方だと思っていたので驚きました。 (39歳/会社員)

嫁をタクシー代わりに使おうとする姑

お酒が大好きな姑なのですが、朝から飲んで夕方には出来上がっている事もしばしば。 同じような飲み仲間の家でよく飲んでおり、私の仕事が終わる頃に「家まで送ってー!」と酔っ払って電話が…タクシーかなにかと勘違いしてるのでしょうか? 電話に出ないと出ないで、しつこくかかってくるし非常に迷惑です。 仕事終わりに子どものお迎えと、買い物とでバタバタなのに、姑の面倒まで見きれません。 (31歳/会社員)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる