1. トップ
  2. スキンケア
  3. 冬から春に向けての紫外線対策にピッタリ♡『HAKU 薬用日中美白美容液』で日中だって美白ケア!

冬から春に向けての紫外線対策にピッタリ♡『HAKU 薬用日中美白美容液』で日中だって美白ケア!

  • 2022.3.1
  • 2625 views

少しずつ日が長くなり、春の訪れを感じはじめた今日この頃…。あたたかくなるのは嬉しいが、気になるのが「紫外線」だ。少しでも美肌でいるためには、抜かりなくケアしておきたい! そこでおすすめなのが、資生堂の『HAKU 薬用日中美白美容液』。なんと美白ケアしながらUVカット効果も期待できる「美白美容液」なのだそう! 美白ブランドHAKUの新商品、期待を込めてためしてみた!

目次

・『HAKU 薬用日中美白美容液』の価格/商品情報

・『HAKU 薬用日中美白美容液』の使用方法

・まとめ/公式サイト

HAKU期待の新美容液は「美白ケア」×「UVカット」×「保湿」の最強コラボ!

資生堂(東京都)が展開する「HAKU」は、16年連続で美白美容液市場売上No1を誇る人気美白※ブランド。
※メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

そんなHAKUから登場する『HAKU 薬用日中美白美容液』(医薬部外品・45ml・価格 税込 5,280円 (編集部調べ)・発売中)は、シミ予防研究の先端技術を搭載した日中※ならではの美白ケアに着目した「日中用美容液」だ。
※日中に向けて活発になる「メラニン排出因子」の産生を高め、ターンオーバーを促すことでシミケアをサポートすること。

資生堂初の「新乳化技術」を採用することで、美白有効成分の4MSK(※1)とm-トラネキサム酸(※2)、「SPF50+・PA++++」のUVカット効果の両立に成功。さらには日中の肌環境に着目した保湿成分Wデイエフェクター(※3)も配合しているため、潤いが持続するという。
(※1)資生堂独自の美白有効成分で、サリチル酸の誘導体(※2)トラネキサム酸(※3)エクトイン、サンショウエキス、グリセリン

乾燥や紫外線から肌を守りながら美白ケアもできるアイテム。これはめちゃくちゃ頼もしい!

トーンアップで輝く肌に! シミケアしながら美肌も叶う美容液

朝のお手入れの最後に使用していこう!

中身はピンクがかった乳白色をしている。香りはとくについていないので、化粧品の香りが苦手な人でも安心。

1回分の使用量は1円玉硬貨よりやや小さめ。手のひらにとり、肌に馴染ませていく。

クリームのような質感で、肌の上をなめらかに伸びていく。

優しい使い心地で、しっとりみずみずしい肌触りだ。

保湿効果もさることながら、トーンアップ効果も抜群だ。顔全体をふんわりと明るく見せてくれる! 内側から輝くような、透明感のある仕上がりになった。1本で何役もこなしてくれるので、忙しい朝も助かる!

しっとりしつつもベタつかないので、メイクの邪魔にならないのも嬉しいポイント。この時期うっかり忘れてしまいがちな日焼け止めも、これがあれば安心だ。お手軽なので、塗り忘れることもなさそう!

春・夏に向けての早めの美白ケアを

美白ブランドが生み出した『HAKU 薬用日中美白美容液』は、シミが気になる全ての人におすすめしたい優秀なアイテム。紫外線対策はこれからの季節が勝負! 是非ためしてみて。

購入はドラッグストアや化粧品専門店、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などから。

元記事で読む
の記事をもっとみる