1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【東区二葉の里】電車好き必見!新幹線が見える「天然温泉ホテルリブマックスPREMIUM広島」

【東区二葉の里】電車好き必見!新幹線が見える「天然温泉ホテルリブマックスPREMIUM広島」

  • 2022.3.1
  • 5707 views

日常の家事や子育てから逃れ、ホテルステイで一人の時間を満喫するのが大好きなKINAKOKKOです。 今回は、大浴場付きのホテルに泊まりたくて以前から気になっていた「天然温泉ホテルリブマックスPREMIUM広島」へ行ってきました。

駅から歩いてすぐ

広島駅の新幹線口からゆめマート二葉の里を目印に歩いて向かいました。 歩くこと約5分!大通りから一つ中に入ったところにある10階建てのシックな建物が見えてきました。

出典:リビング広島Web
今回のお部屋

今回のお部屋はコチラ! 私が予約したときはシングルでもツインでも同料金だったので、迷わずツインで!おかげで広々過ごせました。

出典:リビング広島Web

テレビは50インチ、加湿付空気清浄機はもちろんのこと、なんと電子レンジまでありました! これはすごくありがたい。共用の電子レンジが置いてあるホテルはよく目にしますが、各部屋に置いてあるのは初めてです。

テーブルの上のものを寄せればパソコンを置いてテレワークもできちゃいます。

出典:リビング広島Web

そして滞在中リラックスして過ごすために重要なルームウェア。 こちらのホテルは上下別タイプなので動きやすく、就寝中もはだけずにぐっすり眠れました。

出典:リビング広島Web

浴室は一般的なユニットバスですが、大浴場があるので部屋のお風呂は狭くても問題なし! 結局私は滞在中1度も使いませんでした…

出典:リビング広島Web

お部屋のアメニティはDHC。 シャンプー、コンディショナーはもちろんのこと、ヘアーミルクとボディ&ハンドクリームまで置いてあり、テンションが上がります。

出典:リビング広島Web
電車好き必見ポイント①

そして、そして、気になるお部屋からの景色がコチラ!すぐ隣を新幹線が走っています。 これはもう電車好きの方にとっては大興奮の光景ではないでしょうか?!

こんなに近いと音が気になるかなと少し心配でしたが、全く問題ありませんでした。

出典:リビング広島Web
気になる大浴場

しばらく新幹線を堪能した後は、最上階の10階にある大浴場に行ってきました。 営業時間は15時~25時と6時~10時。 お部屋にメッシュバックが置いてあるので、タオルとルームウェアを入れてレッツゴー!

出典:リビング広島Web

大浴場内は撮影不可なので、こちらの案内図でイメージだけでも…

大浴場は小さな内湯が1つだけというホテルが多い中、なんと内湯に露天風呂、サウナ(1~2人用)まであります!サウナにはTVもついていましたよ。

女湯は洗い場が2ヵ所しかないので時間帯によっては待ちができるかもしれませんが、私は早い時間だったおかげか、運よく1人だけでのびのびと入浴できました。

出典:リビング広島Web
電車好き必見ポイント②

そしてココでも電車好き必見ポイントが!

露天風呂の柵の隙間から下を見ると新幹線が走っているではありませんか! だんだんと速度を緩めてホームで停止するところまでばっちり見えました。

少し遠くにはJRの貨物列車が走っている様子も見れましたよ。

入浴後はゆったりと

10階には休憩スペースがあり、有料ですがマッサージチェアも置いてありました。 お風呂上り定番のフルーツオレやコーヒー牛乳の自動販売機、CokeON対応自動販売機があるのが何気に嬉しかったです。

出典:リビング広島Web

コインランドリーも発見! 洗濯機は1回300円、乾燥機は30分100円で利用できるので、長期旅行や出張時も助かります。

出典:リビング広島Web
リラックスタイム

夕食はさきほどの電子レンジで、目の前のスーパーで買ってきたお総菜をチンして日本酒片手に美味しくいただきました。 普段子どもと過ごす自宅では行儀が悪くてできない、ベッドにもたれTVを見ながらの晩酌は最高でした!

夕食後は再度お風呂へ、そして翌日も早朝からお風呂に入りとてもリラックスした時間を過ごすことができました。

素泊まりプランしかないホテルなので、朝食が必要な方はすぐ近くにコメダ珈琲店があったので、そこでモーニングを食べるのもいいかも。

日帰り温泉

こちらのホテル、なんと日帰り入浴もできるんです! 大人1000円、小学生500円、未就学児無料で入れますよ~。

出典:リビング広島Web
近場でホテルステイ

私は今回運よく新幹線ビューのお部屋に泊まれましたが、反対側のお部屋は残念ながら新幹線が見れません。

過去には高層階&新幹線ビューのお部屋確約プランなども販売されていたようですので、時々HPをチェックしてみてはいかがでしょうか?

こちらのホテル、未就学児の添い寝は無料、小学生は大人料金の50%で泊まれます。

電車好きの大人の方はもちろん、お子さんともぜひ泊まってみてください!

天然温泉ホテルリブマックスPREMIUM広島 住所:732-0057 広島県広島市東区二葉の里1-1-7 TEL:082-567-2250 チェックイン:15:00 チェックアウト:10:00 https://www.hotel-livemax.com/hiroshima/hiroshima/

元記事で読む
の記事をもっとみる