1. トップ
  2. グルメ
  3. 夏が終わるまでにしておきたい3つのこと。(Shizue Hamano)

夏が終わるまでにしておきたい3つのこと。(Shizue Hamano)

  • 2015.9.4
  • 1071 views

【さらに写真を見る】夏が終わるまでにしておきたい3つのこと。(Shizue Hamano)

あっという間に夏も終わってしまいそうな9月の頭。今年の夏に心残りがないように、まだ夏の余韻が残る9月の間にしておきたいコトをピックアップ。

夏仕様シャンパンが堪能できる東京湾クルージング。

この夏、アイスキューブでシャンパンを飲むスタイルを提案している「モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル」。自宅やアウトドアやで楽しむのも良いですが、東京湾を貸し切りクルージングしながらの味わうのはいかがですか?チャータークルージングの「エドベンチャー」がそんな夢を叶えてくれます。乗船場所は日本橋と勝ちどきから選べるので、話題のイースト東京でご飯を食べてからクルーザーをバー使い、なんていう都会でのプチエスケープも可能。実は先日乗船する予定が、あいにくの雨......。9月30日までの夏限定企画なので、急いでチェック!

改装クローズ前にホテルオークラーのバーへ。

改装のためにクローズした「ホテルオークラ」本館。ミッドセンチュリーなムードで海外セレブのファンも多かったロビーは最後の期間、カメラ片手の人で溢れ人気観光スポットさながらだったそう。そんな流れに乗ってある日「オーキッドバー」へ。ロビーで過ごしたウエイティングの時間は、見知らぬ人と「偲ぶ」ムードをシェアするような不思議な感覚が。アイコニックなロビーの椅子は、2019年に開業予定の新本館で再会できるはずなので、それを楽しみにしている人も多いはず。友人は、浴衣で参加という夏な意気込みを見せてくれました。

寒くなる前に、話題のアイスバーを。

青山通り沿いにこの夏オープンしたNY発のジェラートスティック専門店「popbar」。ポイントは、グルテンフリーのアイスだということ。オープン当初は行列していたりで、なかなか食べる機会がなかったのですが、寒くなり始めてきたので思いきって入店。ピスタチオやチョコレート、マンゴなど20種類ほどのジェラートスティックを選んだら、チョコレートソースや、ナッツなおどを好みでトッピング。少し大人な味がするアイスキャンディ、夏が終わる前に試してみて下さい。

オマケに、しておきたいコト。

夏の花の代名詞といえば、ひまわり。今年は暑さからか、例年より早く多くのひまわりを見かける機会があったように思います。今まで買う機会があまりなかったのですが、今年は飾ってみることに。そして、夏の間にしておきたいコトオマケ編として。ひまわりを十分楽しんだ後は、吊るしてドライすれば、秋まで余韻にひたれます。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる