ネイティブ・アメリカンが大切にしている「20のこと」が、心に刺さる

アメリカの先住民族であるネイティブ・アメリカン。彼らは自然を愛し、人を敬うことで知られています。

ここで紹介するのは、「Higher Perspective」に掲載されたネイティブ・アメリカンが大切にしていること。シンプルだからこそ、その重みを感じることができるのでは?

01. 毎日祈るのは 「本当の気持ち」を知るため

1人でも誰かと一緒でも、自分の好きな方法で毎日祈りましょう。自分の心の声は、話しかけないと聞くことができません。

02. 正しくない人でも 受け入れる

誤った道に進んでしまった人に出会うこともあります。けなさずに、彼らが再び正しい道に戻れるように祈りましょう。

03. 自分の代わりはいない だからこそ、 自らを知るべき

どんなに頑張っても、あなたの進む道は誰も作ってくれません。あなたの代わりに人生を歩んでくれる人も、いないのです。

04. ゲストには 最高のおもてなしを

ゲストには、最上級の敬意を払ってもてなしましょう。

05. 地球は人間のものじゃない だから、奪わない

地球はあなたのものではありません。あなたが努力して手に入れたものでも、誰かにもらったものでもありません。

06. 人間だけでなく、すべての自然に 敬意を払う

動物に植物、人や場所、そして地球。すべてに尊敬を持って接しましょう。

07. 他人の言葉には きちんと耳を傾ける

さえぎったり邪魔したりしないこと。それが何であれ、彼らの発言や行動を尊敬するのです。

08. 汚い言葉は口にしない それは、自分に返ってくる

悪口を言うのは、世界へネガティブなエネルギーを放出すること。これは後々、自分に返ってきます。

09. 誰だって間違いを犯す

すべての間違いは、許されるべきなのです。

10. ネガティブな考えは 病のもと

ポジティブな考えや心を持つようにしましょう。

11. 自然はコントロールできない

私たちは自然の一部。自分たちの思い通りにしようと思わないことです。

12. 子どもたち=未来 教育を大切にする

尊敬を持って接し、よい大人へと育てましょう。彼らに満足する教育を与えるのです。

13. 相手の心を 傷つけない

わざと相手を傷つけてしまえば、後々あなたも傷つくことになります。

14. 何があっても 本当のことを口にする

真実は私たちを自由にしてくれます。

15. 体と心の バランスを整える

精神と肉体、感情のバランスを整えるようにしましょう。

16. 決断は人生を作る だからこそ意識を高く持つ

当然ですが、すべての人の行動には責任があります。

17. 他人の心を 尊重する

親しき仲にも礼儀あり。相手の心の中に、むやみやたらと入らないように。

18. どんな時でも 自分を裏切らない

自分に正直でいなければ、自然に振るまえないのです。他人を助けることもできません。

19. 自分の思いを 他人に強制しない

他の人に対して、自分の思いを強制しないでください。

20. ここで挙げたことを 他人とシェアする

寛大な気持ちでシェアすれば、気持ちがよくなります。

Licensed material used with permission by Higher Perspective
Reference by 人生の道標になる座右の銘

元記事を読む
提供元: TABILABOの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。