1. トップ
  2. メイク
  3. 何も付けていないような自然な血色感!最旬クアンクメイクのポイントはチークにあり!

何も付けていないような自然な血色感!最旬クアンクメイクのポイントはチークにあり!

  • 2022.2.28
  • 901 views

韓国で人気のデイリーメイクといえば「クアンクメイク」

自分の素肌のような透明かつ自然なベースメイクと、色をたくさん使わないトーンオントーンの色味に仕上げる、“飾りつけたようで飾りつけてない”ような感じのメイクアップです。

そんな「クアンクメイク」をさらに格上げするポイントとなるのは、チーク!どのチークを選ぶか…によってメイク全体の仕上がりにグッと差がつきます

テクニック要らずで何も付けていないような自然な血色感が叶い、使いやすいと話題の「FORENCOS(フォレンコス)」のアイテムをご紹介します。

チークしていないようにチークするのが肝!

最旬「クアンクメイク」に仕上げるポイントは、チークしていないようにチークすること

韓国で国民ティントと呼ばれ、韓国No.1ドラックストアオリーブヤングで数々の1位を獲得し、累計販売450万個突破した人気のブランド「フォレンコス」

素晴らしいのはティントだけではありません…!ふんわりと自然な血色感が簡単に叶うラメなしチークが使いやすく、「クアンクメイク」にぴったりなんです。

どのカラーも可愛すぎる!「フォレンコス」のチーク
ヌーディーカラーを展開!「ピュアブラッシャー」シリーズ

肌の色が明るくても、暗くても馴染む、肌トーン関係なく使える色味が揃っているのが「ピュアブラッシャー」シリーズ。

『ピュアブラッシャー 03 チャイ』

暖かみのあるオレンジミルクティー、クリアなミルクティーカラー。

『ピュアブラッシャー 04 エンジェル』

ふんわりとソフトなクリアピンク、ミュートピンク。

ナチュラルな色味!「ベアーブラッシャー」シリーズ

ふんわりとナチュラルかつ自然な血色感が演出可能な、「ベアーブラッシャー」シリーズ。

『ベアブラッシャー 01ベビー』

赤ちゃんの頬のような自然なベビーピンクカラー。

『ベアブラッシャー 05ラブローン』

照れてるような明るい血色ローズカラー。

付属のキノコパフが超優秀!

「ピュアブラッシャー」「ベアーブラッシャー」シリーズのどちらにもついている、付属のきのこパフがとにかく優秀!

量の調節がとても簡単でポンポンするだけの使いやすさが大人気なんです。

チークの難しさといえば、濃すぎてしまった…ぼかし加減がうまくいかない…というところですが、ポンポンとチークをとって頬にトントンとのせるだけで、適量で絶妙な綺麗なチークが完成します。

「フォレンコス」チークの使い方

■1.きのこパフにチークを適量つけます。
■2.頬の中心にポンとのせます。
■3.発色がいいため、軽くトントンと塗り広げます。

リップにものせれば統一感のある最旬「クアンクメイク」の完成!

「フォレンコス」チークの自然な血色感は、リップにも応用可能

頬と同様、きのこパフで唇にもトントンとのせてベースを作ってから、リップを塗れば一気にメイクの統一感が増します

オススメは「CLARINS(クラランス)」を代表するベスコス多数受賞の大人気製品『コンフォート リップ オイル』。美容液のようにリッチなうるおいと植物由来の美容成分で、トリートメントしながらふっくらした印象の仕上がりに!

使用したのは、公式オンラインショップ限定で再登場している、限定色「クリーミーペールピンク」です。サクラの限定デザインが春らしくて気分もUPします。

自然な血色感を与える、ほんのりピンクカラーなので「クアンクメイク」にぴったり。ベースのチークカラーも邪魔しません

チップ部分も大きめなのでひと塗りで◎!トリートメント効果もあるので、おうち時間にもオススメのリップです。

ナチュラルに見えるけれど、しっかりと計算して仕上げる「クアンクメイク」は、テクニックよりもアイテム選びが重要です。

今回の記事を参考に、最旬「クアンクメイク」を試してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる