1. トップ
  2. ヘア
  3. 色気たっぷり♡ 【ワンホンヘア】で目指すはチャイボーグ!

色気たっぷり♡ 【ワンホンヘア】で目指すはチャイボーグ!

  • 2022.2.28
  • 10924 views

今、話題の【ワンホンヘア】は、中華美女インフルエンサーの名前が由来のヘアスタイルです。今回は、色気漂うワンホンヘアを詳しく解説していきます♡ オシャレ女子たち気になっているワンホンヘアは、乗り遅れる前にチェックしておくと良いかも!?

色っぽさがチャイボーグの近道かも♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

フェイスレイヤーが特徴的なワンホンヘアは、落ち着いたカラーで大人っぽくまとめるのもアリ。顔まわりの髪をゆるく外巻きにしたら、憧れの中華美女インフルエンサー 網紅(ワンホン)さんに近づけます。センター分けで、さらに垢抜け効果も期待できそう♡

ふんわりとした毛流れがポイントに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

顎ラインでくびれを作りつつ、毛流れが美しいワンホンヘア。トップをふんわりとすることで、色気を感じられそうですね。かき上げ風の前髪は、エアリーにセットするのがおすすめ。レイヤーが入っていると、軽やかな印象を引き寄せてくれますよ。

顔まわりのレイヤーが小顔効果も期待できそう♡

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔まわりにたっぷり入ったレイヤーで、小顔効果も期待できそうです。顔まわりが軽やかに見えると、春の装いにも合わせやすいですよ。毛先を軽く巻くと、ワンホンヘアが作りやすいので、ヘアアレンジが苦手な方も挑戦しやすいヘアスタイルです。透明感があるベージュカラーもGOOD!

重めボブでも叶いやすいワンホンヘア

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

重めのボブでも、毛の流れ&くびれを意識するとワンホンヘアに近づけます。大胆なカールと顔まわりの穏やかなくびれのメリハリの効果で、立体的なヘアスタイルが作れそう。カジュアルも色気も兼ね備えたグレージュカラーを施すと、女性らしさがいつも以上にアップするかも♡ ボブでもワンホンヘアを目指せるので、髪を伸ばしかけの方でもトライできますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chippy_pink様、@shokokiyokawa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka

元記事で読む
の記事をもっとみる