1. トップ
  2. 恋愛
  3. “イヤイヤ期”でお悩みのパパママ必見!「やる気ボタン」登場

“イヤイヤ期”でお悩みのパパママ必見!「やる気ボタン」登場

  • 2014.8.20
  • 710 views

未就学の子どもを育てている親の多くが抱えている悩みに、「ほめ方、叱り方がわからない」ということがあげられる。実際、着替えや片づけなど、生活のさまざまなシーンで“イヤイヤする”子どもに対し、どのように接すればやる気が起きるのか、悩んでいるパパやママも多いのではないだろうか。

言葉と音楽で子どもをほめて“やる気”を育てる子育て応援アイテム、その名も「やる気ボタン」(3780円)が、8月21日にお目見えする。

タカラトミーアーツは、「ほめる子育て」で話題の江藤真規先生と共同で「やる気ボタン」を開発。大変だと思われるしつけを、子どもと一緒にゲーム感覚で楽しみながらおこなうことができる商品となっている。

生活のシーンに合わせた「ほめ言葉」や「メロディー」で、子どもをほめてやる気を引き出せば、子どもは自ら行動し、達成感を得ることで自信を持ち、より積極的に目標達成に向けて行動できるように導かれる。

生活のシーンに合わせて5つのモードがあり、いずれも設定は保護者がおこなう。子どもは大きな「メインボタン」をスタート/ストップ時と、「やる気チャージ」時に押すのみ!

シンプルなつくりでかわいらしさも意識したデザインも小さな子どもにはうれしい。

本体に収録されている「ほめ言葉」と「ガイドソング」は、ママさんタレントとしても人気の渡辺満里奈さんが担当。やさしく元気な声や歌で、子どものやる気を応援する。

ちょっとしたゲーム感覚で、子どもの達成感やアイデアを育んでみてはいかが?詳しくはこちら(http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/yarukibutton/)を見てほしい。

の記事をもっとみる