1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (2月28日~3月6日)

【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (2月28日~3月6日)

  • 2022.2.28
  • 29656 views

短い2月を駆け抜け、春の足音が聞こえる3月へ。新生活や新年度に向けて、いろいろ物入りなシーズンに入りますね。そんな今週、「最強の金運」を与えられているのは誰でしょうか? 占い師の月風うさぎさんに、血液型×干支別にTOP5を占ってもらいました。

第5位…B型×丑年生まれ

カスタマイズウィーク。
手持ちの洋服やアクセサリー、インテリアはもちろん、買い物パターンややりくり法など、身の回りのモノやコトをリアルライフにフィットする形にアレンジしてみてください。必要なら新しいモノを買い足したり、取り入れたりしてもOK! 今なら新旧のアイテムやメソッドが上手にコラボしあい、日々の暮らしが心地よく豊かに変わっていくはず。

また、奇数日は懸賞応募にもラッキーがありそう。SNSでツイートするだけで、簡単にエントリーできるものをチェックしてみてもいいでしょう。

第4位…AB型×辰年生まれ

千里の道も一歩から。
お金を貯めたいなら、日々のムダ遣いを見直し、小銭貯金でいいので貯蓄していくことが、遠回りに見えて最短ルートです。お金をパッパッと遣う傾向があるあなたですが、今週はしっかり考えて財布を開きましょう。

今週は、オンラインショップが鬼門…! 特に深夜は気が大きくなりやすいので、スルーが正解です。

ただし、金曜日は無双デー。大物買いもこの日なら吉と出そう。直感でいいなと思ったら、迷わずゲットしてみて。

第3位…A型×子年生まれ

レトロがキーワード。
アンティークやビンテージのアクセサリー、インテリアをチェックしてみて。少し値が張っても手に入れておくと、将来プレミアがつくなどして、家宝になる期待ができそうです。

また、食生活を昔ながらのシンプルな和食に戻すのもいいこと。食費がグッと減るだけでなく、健康にもなれて一石二鳥の効果が出るでしょう。

運用&投資は最初が肝心! まずはプロや身近な経験者から話を聞いて、基礎や注意点など学んだうえでトライしてみて。

第2位…O型×戌年生まれ

恩返しのターンに突入。
以前貸したお金が戻ってきたり、何気ない親切にステキなお礼の品を返してもらえたり…。あなた自身、忘れている善行が幸運を運んできそうなタイミングです。だからといって、心当たりに催促するのはNG。あくまで無欲で、『そうなったらいいな~』ぐらいのお気楽スタンスで待っていることが、ツキを呼ぶポイントであるとお忘れなく!

また、今週出会った春物アイテムは、メチャクチャ使えてコスパ最強の暗示。色違いで2着買っておくと、さらに使い勝手よく、春からのおしゃれの幅がグンと広がるでしょう。

第1位…B型×卯年生まれ

劇的な変化が起きそうな1週間。
お金を稼ぐことと、持つことへの罪悪感やネガティブなイメージが消えそうです。その結果、金運の流れを堰き止めていたリミッターが外れ、一気にビッグマネーが入ってくる可能性が…!

高収入の仕事のオファーが来る、宝くじが当たる、財産を譲られるなど、夢のような出来事に思わず体がふわふわするかもしれません。ですが、こんなときこそ冷静に地に足をつけて行動しましょう。

また、高い靴を買うのは、運気の安定と財運強化にお役立ち。ベーシックカラーでなく、シルバーやゴールドを選ぶのがおすすめです。

3月3日はひな祭りと新月が重なるラッキーデー。そんな年齢じゃないと言わずに、ぜひ甘酒や桜スイーツでお祝いをしてみてください。リッチな異性にアプローチされるなど、思いがけない形で金運アップを果たせるかもしれませんよ。

来週の更新もお楽しみに

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ()と同居中。

©Westend61/gettyimages
©Vadym Pastukh/gettyimages

文・月風うさぎ

元記事で読む
の記事をもっとみる