1. トップ
  2. 恋愛
  3. 式場に日取り、ドレスまで決めてきた義実家…反論すると「育ちが…」怒鳴られる始末…<衝撃!義実家SP>

式場に日取り、ドレスまで決めてきた義実家…反論すると「育ちが…」怒鳴られる始末…<衝撃!義実家SP>

  • 2022.2.28
  • 8280 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「衝撃!義実家エピソードSP」をご紹介します。

自分の事しか考えてない義母…。

義理の母と一緒に住んでいました。 結婚後10数年してお互い話し合い別れることになるときに、義理の母から真っ先にかけられた言葉が「私はどうなるの」。 言われたときに正直返す言葉がなかったです。 (50歳/会社員)

それ言う必要あった!?

結婚して2、3年経ってからの話になりますが、義実家に遊びに行ったところ丁度近所に住む人が遊びに来ていました。 当然私も挨拶しましたが、その直後義理の母より「“今のところ”息子の嫁です」と紹介され当時酷く一人で傷つきました。 (36歳/会社員)

私たちの結婚式なのに…

結婚式のことですが、私たち夫婦は挙式する予定が無かったにも関わらず勝手に式場を決め、日取りを決め、ドレスまで決めてきました。 私が反論すると「育ちが悪いから常識がわからないんだろう」と怒鳴られました…。 旦那が長男なので式は華やかにしたいと勝手に予算まで組まれましたが、結局費用はこちらで支払いました。 (35歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる