1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上司に調理師免許を持っていると話すと…「僕が食べてあげる」共同経営の話も出され…<衝撃!ゾッとしたLINE>

上司に調理師免許を持っていると話すと…「僕が食べてあげる」共同経営の話も出され…<衝撃!ゾッとしたLINE>

  • 2022.2.28
  • 5314 views

皆さんは男性や付き合ってる人からドン引きしてしまうようなLINEを受け取った経験はありますか? 普段普通に接してるのに、LINEでは裏の顔を見せてくる人もいたりして…!? 今回はそんな「衝撃!ゾッとしたLINEエピソード」をご紹介します。

パート先の上司から…

パート先の上司との会話で調理師免許を持っていることを話してしまいました。 その頃から上司から「僕にもお弁当作ってよ」とふざけて言われるように…。 「今は素人だし、人様に食べていただけるようなものは作れないです」とはぐらかしていました。 ところがバレンタインが近づく頃になると、その上司から連絡用のLINEに「チョコレートは手作りで」「調理師免許持っているんだからさぞ美味しいだろうね」とLINEが…。 私が返信で「すみません、プライベートチョコはしないつもりですので」「お世話になっていますが義理チョコは控えさせていただきます」と断ったところ「せっかくの技術が無駄になっちゃうよ」「僕が食べてあげるよ」「お返しも倍返しするよ」としつこいLINE。 無視していると「美味しかったら僕とお店開こう」「だから作ってみて」と驚きのLINEが…。 「どういうことですか」と流石に返信したところ「僕、再来月定年だからカフェ開きたいんでよね」「そこのシェフをね、お願いしたいなって」びっくり発言で返信も出来ませんでした。 (52歳)


いかがでしたか?

あまり身近にはない話ではありますが、皆さん経験はけっこうあるみたいですね…。 簡単に人に連絡先を教えるのは控えた方がいいのかもしれません。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる