恋のチャンスがどんどん広がる!恋活・婚活に勝つFacebookの使い方

投稿次第で、恋が始まる!?

「Facebookに登録したものの、いつも読むだけ…」「投稿したいけど、何をアップしたらよいのか分からない…」という方、多いですよね?実はこのFacebook、ある法則に従って投稿するだけで、恋のチャンスがどんどん巡ってくるのだとか!今回はこの法則と、Facebookを活用するメリットについて、恋めしクリエーターの青木ユミ先生に教えていただきました。

■Facebookを使うメリットって?

まず、Facebookに頻繁に投稿するようになると、ネタを探すために、周りに興味を持つようになり、よく気がつく女性になることができます

例えばいつもと違う表情に気づいてさりげなく優しい言葉をかけてみたり、髪型や服装の変化に「素敵ですね」と言ってみたり。このようにすると、恋愛に発展する可能性がぐっと広がります。

さらに、男性ウケのよい文章を書く訓練にもなります

一般的に女性は、要点をまとめることが苦手といわれます。話やメールが長くなりがちで、男性から面倒くさがられてしまうことも。しかし、読まれることを意識して投稿することで、自然と要点をつかみ、伝えることが上手になります

また「いいね!」やコメントの数を見れば、反響の有無は一目瞭然です。男性との話題に困るという女性は、参考にすると良いでしょう。

では次に、実際に私の生徒さんが、次々と彼氏ができ、結婚前提のお付き合いが始まった方もいる、とっておきの法則をご紹介します!

CHECK!婚活女性必見!彼氏ができるFacebook投稿の法則

1.プロフィール欄には顔写真を掲載しよう

顔写真を載せたくない、という女性は多いです。しかし、小さくてもいいので、プロフィール欄にはあなたらしさが十分に伝わる写真を使いましょう

友達と一緒に写っていてどれが本人かわからない写真はNGです。また、加工しすぎた写真を使うと、実際に会った時に「イメージが全然違う!」とマイナスの印象になることも。

2.いろいろな写真をバランスよく投稿しよう

Facebookは写真が大切です。

いつも同じような投稿では、見る側が飽きてしまいます。例えば食卓の様子や風景、友達と一緒に撮った写真など、様々なものをバランス良く投稿しましょう。

なかでも、美味しそうな手料理の写真は目を引きます

ここで、私の生徒さんの実体験を紹介します。

彼女は家庭的なイメージが薄い女性でした。そこで、レッスン中のエプロン姿や作った料理、ショッピングの様子の写真などを、バランスよく投稿しました。

すると、以前から友人関係にある男性から、突然コメントが入るようになったのです!結果的に、2人の男性から告白されたそうです。

3.想い、考えていることで人間性を伝える

。ですから、あなたの良い面が伝わる想いや考えを投稿することが大切です。そうすることで、まだそこまで親しくない知人にも、あなたの人間性が伝わります。

Facebook上でのやりとりは、普段の友人との会話と同じです

なお、ネガティブな発言や悪口などは、誰かを不快にさせる可能性があるので、やめましょう

4.コメント&「いいね」は積極的に

Facebookへの投稿を始めても、最初のうちはなかなか「いいね」やコメントがもらえなかったりします。

そこで、まずは自分から積極的に、友人の投稿に「いいね」やコメントをしましょう

友人同士で会話している時も、相手が自分の話に無反応だったら、寂しくなりますよね?

人は誰しも、反応してくれた相手に、再び話を振りたくなるものです

誰かが自分の投稿にコメントをくれたら、しっかり返信して、コミュニケーションをとりましょう。

5.イベントやアプリを活用しよう

Facebookでは、友達からイベントに招待されたり、誰でも参加できるイベントがあり、それらを自分から探すこともできます

いろいろなイベントに参加するためにも、Facebook上の友達を増やすことが大切です。知人を見つけたら、自分から積極的に友達申請をしましょう。

また、料理やゴルフなど、同じ趣味を持つ人々が集まるページに「いいね」をし、書き込むのもおすすめです。共通の趣味がきっかけとなり、恋愛に発展する可能性もあります

それから男女の出会いを演出するアプリが豊富にありますから、それらを利用するのも良いでしょう。例えば、登録すると毎朝男性を紹介してくれるアプリもあります

このように、Facebookを活用するメリットはたくさんあります。まずは、友達とカフェで会話する感覚で、投稿に慣れることから始めてみてください。なお、個人情報はしっかり管理しておきましょう。

<関連記事>

SNSで「素敵ライフ」「自分大好き」アピールはモテないor遊び要員に

◇プロフィール

青木 ユミ

恋めしクリエーター

料理で彼の心と胃袋をつかみたい女性のための恋めしクリエーター、元調理専門学校講師。レシピ通りに作る料理では男性の心はつかめないと「1cmの差と45°の角度で彼をトリコにする料理」と「銀座ホステス経験で身につけた恋愛戦略」で、彼氏が欲しい、結婚したいという女性をプロデュース。3ヶ月で倖せをつかむ「恋めし」プロデュースは入会待ちが出る程。

HP:http://koimeshi.com

ブログ:http://ameblo.jp/cookingsalondish/

元記事を読む
提供元: 恋愛ユニバーシティの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。