1. トップ
  2. 恋愛
  3. ケントナカイ先生のほんわか星占い2022年(令和4年)3月の運勢は?

ケントナカイ先生のほんわか星占い2022年(令和4年)3月の運勢は?

  • 2022.2.28
  • 6874 views

3月はホワイトデーがありますね。今度はプレゼントをもらう方ですから、バレンタインより楽しみなのでは? 今月の星占いを参考にしてみてください!

【おひつじ座】

人生の岐路に立たされるとき。この時期のあなたは、周囲の環境が慌しく変化しそう。とくに仕事や人間関係では環境がガラリと変わることがあるでしょう。これまでずっと仲良しだった親友とは別々の人生を歩むことになったり、畑違いの仕事を任されることもありそうです。正直、戸惑うこともあるかもしれません。しかし、心配しなくて大丈夫。今月のあなたは柔軟性があります。この時期は、周りの意見に従ったほうが上手くいくでしょう。少し気をラクにして、たまには長いものに巻かれるのも悪くないと思いますよ。運勢のほうは3月後半(3/22~)から一気に上昇気流に!

恋のほうは、不安定な運気。恋人募集中の人は、ワケありの恋に縁がありそうです。それは遠距離だったり、年の差だったり…親兄弟に反対されるような恋かもしれません。しかし、好きになったら、障害なんて関係ありません。愛があれば必ずハードルは乗り越えられるので簡単にあきらめないで下さいね。雨の日の出会いは◎。恋愛中の人は、ターニングポイントを迎えそう。この時期のあなたは、もしかすると、恋人から何かしらの裏切り行為を受けるかもしれません。あなたは腹を立てて、恋人との別れを本気で考えてしまうかも。しかし、今結論を出すのは時期尚早です。いろいろな人に相談してベストな答えを導き出しましょう。

【おうし座】

笑顔の輪が広がるとき。この時期のあなたは、交友関係の広がりが期待できて、人とかかわることで大きな幸せをつかめそうです。学校や会社のイベントごとはもちろん、地域のかかわりあいやボランティア活動などにも積極的に参加しましょう。あなたが先頭に立って趣味のサークルなどを立ち上げるのも開運にオススメですよ。良いウワサはまたたく間に広がって人気になると思います。また、仕事&勉強面では、世間体や周囲の目など気にせず自分の感性を信じてOKなとき。今月は自分のやり方にトコトンこだわりましょう。大丈夫、それが正解ですからね。

恋のほうは、落ち着けるとき。恋人募集中の人は、この時期、クールで頭の賢い異性とご縁がありそうです。あなたがちょっとしたトラブルに巻き込まれてパニックになっているとき、そっと冷静なアドバイスをおくってくれた異性と恋に落ちるケースがあるでしょう。理系の異性とはご縁がありそうです。恋愛中の人は、男女の枠を超えた「心のつながり」を手に入れることができそう。今月は、ロマンチックで情熱的な恋愛を意識するよりも、恋人とは何でも話し合い、ときには意見を戦わせ合うことができる「親友」のような関係を目指しましょう。今月、二人は一心同体になれます。

【ふたご座】

運勢は高め好調をキープ。仕事、勉強、人間関係ともに充実し、やりがいのある毎日をおくれそうです。この時期のあなたは、年上の男性がラッキーパーソンになります。あなたの持つ夢を応援してくれたり、資金面を援助してくれることもありそうです。「なんかツイてる♪」…それが今月のあなた。しかし、あなたはけっして運だけの人ではありません。あなたは常日頃からしっかり目標を持って、努力を積み重ねているから運は味方してくれるのです。今月のあなたは、自分のチカラで幸せをつかめます。

恋のほうは、第一印象で人を判断してはいけないとき。恋人募集中の人は、この時期、口うるさくてお節介な異性とご縁がありそうです。あなたは、イチイチ細かいことをダメ出しされて、正直、面倒くさいと感じてしまうかも。しかしこの時期、あなたにいろいろアドバイスをくれる異性はとても貴重で、今後よきパートナーになる可能性大。周りから「先生」「コーチ」と呼ばれている異性とは相性がよいでしょう。恋愛中の人は、「今」を楽しみたいとき。この時期のあなたは、二人の関係を真剣にとらえて、将来のことがいろいろと不安になりそう。しかし、悩んでばかりいても正解は見つかりません。それならばいっそ頭を切り替えて、今を楽しむことを考えましょう。恋の悩みはかなり年上の人に相談するのがオススメ。

【かに座】

広めたいとき。この時期のあなたは、自分のやりたいことをどんどん周囲にアピールすることが開運につながります。まずは身近な人に夢を語りましょう。きっと強い味方となる仲間や理解者が現れるはずです。また、SNSを利用して情報を拡散したり、仲間を募るのもありでしょう。あなたのいる場所に夢と笑顔は広がりますよ。また、今月のあなたは、公私ともに忙しくなりそうですが、ストレス発散には近場のお出かけがオススメ。写真をたくさん撮れば撮るほど運気はUPしそうです。

恋のほうは、気持ちに変化が生まれるとき。恋人募集中の人は、この時期、「出会い」に対して前向きな気持ちになれそうです。どちらかというと、これまでは人見知りで出会いに対して消極的だったあなたかもしれませんが、今月は、異性の集まる場所に足を運ぶ機会が増えるでしょう。普段から優しくて気遣いができて、清楚な魅力を兼ね備えているあなた。出会いの数さえ増やせば、すぐにステキな恋は見つかるでしょう。木曜日の出会いは◎。恋愛中の人は、いつも以上に、連絡や相談を大切にしたいとき。いくら自分にやりたいことがあるからといって、恋人に相談なしで勝手にどんどん決めてしまうのは×。恋人はあなたの一番の味方。ちゃんと話せば必ずわかってくれますよ。

【しし座】

運気の波が激しいとき。この時期のあなたは、人から影響を受けやすいようです。イイ人にめぐり会えたら問題ないですが、悪い人に引っかかると騙されたり裏切られたりすることがあるでしょう。この時期、たとえ親しい相手でもお金の貸し借りは×。トラブルのもとになるので気をつけましょう。今月は、ツイている人の行動や選択を真似してみると良い結果につながりそうです。うん、たまには「他力本願」でOK! 運のイイ人から幸運をわけてもらいましょう。

恋のほうは、深い恋愛を知れるとき。恋人募集中の人は、この時期、自分にとって大切な相手が見つかりそうです。出会いは、あなたが将来のことや仕事のことで悩んでいるときに訪れるみたい。今月は、あなたの「外見」ではなく「内面」を褒めてくれた異性に注目しましょう。元恋人に似た異性、さそり座の異性とは不思議なご縁で結ばれているみたい。恋愛中の人は、恋人があなたのために一生懸命働いてくれたり、ずっと果せなかった約束を守ってくれたり…「この人と付き合ってよかった」と思える出来事がありそうです。この時期は、とにかく相手を信じて、相手のやることに口出ししないことが大事。心配しなくても大丈夫、恋人は二人の幸せを最優先に考えてくれているでしょう。

【おとめ座】

余裕があるとき。この時期のあなたは、運気好調!大きなトラブルに見舞われることなく平和な日々を過ごせるでしょう。今月は、仕事や勉強以外にも何か習いごとを始めたり、趣味のサークルに入るグッドタイミング。大丈夫、確実に良い波は来ていますからね。あまり深く考えないで軽い気持ちで始めてみましょう。親友やパートナーに声をかけて「2人」で始めると長続きできそうです。また今月のあなたは、契約運あり。春からの新生活に向けて部屋を借りたり、保険などに加入するのはラッキー。

恋のほうは、迷いが消えるとき。恋人募集中の人は、広く浅い付き合いの中から「運命の相手」を見つけることができそうです。今月は「自分を変える」つもりでお見合いパーティーなどに参加してみましょう。今月のあなたは、とにかく出会い運がイイ!理想の相手と理想の展開になれるでしょう。金曜日の出会いは良縁の予感。恋愛中の人は、順風満帆♪今月は、二人にとって決断のとき。結婚を決めたり、同棲を始めたりするにはグッドタイミングですよ。うん、始まりはタイミングが大事。もし迷っているなら、「今」がその時でしょう。大丈夫、星はあなたの背中を押してくれていますよ。そして、うしろからしっかりと支えてくれていますからね。

【てんびん座】

納得できないとき。この時期のあなたは、完ぺき主義。仕事や勉強、スポーツ、家事、何をやってもイマイチ満足できないようです。「パーフェクト」を目指すのは素晴らしいことです。ただし、頑張り過ぎると体調を崩したり、イライラが突然爆発してしまうので注意しましょう。今月、息抜きには、土や草木に触れるのがオススメ。陶芸やガーデニングなどを始めるのはいいでしょう。運勢のほうは、3月後半(3/22~)から急上昇! 腐れ縁の相手とはスムーズに縁を切ることができそうです。

恋のほうは、自分磨きのとき。恋人募集中の人は、日頃の生活態度を改めることで恋の運気は良くなりそうです。運動不足、睡眠不足、暴飲暴食など、自分の中で直したい悪習慣があるなら、少しずつ改善していきましょう。あなたが変わることで、周りのあなたを見る目は確実に変わるでしょう。年下との恋、職場恋愛は好調。恋愛中の人は、この時期、関係が停滞しやすいとき。メールや電話がつながりにくかったり、会える頻度が減ったりして、不安が増しそうです。しかし、ずっと悩んでいてもしょうがない。今は少しだけ「運」が弱いだけ。時間が解決してくれるので、今は焦らずに関係をキープすることを考えましょう。恋人とは水曜日にコンタクトをとると前向きな話し合いができそうですよ。

【さそり座】

さそり座のあなたは、とても忍耐強いタイプ。これまで、辛いこと、苦しいこと、いろいろあったと思いますが、逃げずによく頑張ってきましたね。そんなあなたに今月は星から『楽しい時間』のプレゼントがあります。この時期は、新しい出会いや楽しいお誘いがたくさんありそうです。毎日忙しいとは思いますが、なんとか予定を調整して楽しそうなイベントには参加しましょう。この時期知り合った人とは今後長い付き合いになりそうですからね。とくに歳の離れた人との出会いはあなたの今後の人生に良い影響を与えることになるでしょう。

恋のほうは、勢いのある運勢。恋人募集中の人は、この時期、自分の言いたいことを発言したり、やりたいことを自由にやっているときにステキな出会いがありそうです。今月は、自然体のあなたが愛されるでしょう。子どもが多く集まる場所にステキな出会いあり。恋愛中の人は、リクエストしたいとき。恋人に何か頼みたいことがある場合は、この時期、お願いしてみましょう。きっと相手はあなたのために一生懸命動いてくれるでしょう。もちろん、恋人から何かしてもらったあとには「ありがとう」の言葉を忘れずに。片思い中の人は、意中の相手に対して、とにかく「褒める」ことがポイントに。髪型や服装など、気になった点はどんどん褒めてあげましょう。

【いて座】

人との縁を感じられるとき。この時期のあなたは、これまであまり親しくなかった相手と近づくことができそうです。はじめはぎこちないあいさつで微妙な空気が流れるかもしれませんが、話を進めていくうちに意外な共通点を発見。地元が近かったり、星座や血液型が一緒だったりして、意気投合できそうです。「この人とは性格が合わない」…と最初から決め付けるのではなく、この時期は、いつもより一歩深く相手のふところに入る努力をしてみましょう。あなたのほうが素直になることで、人間関係の悩みは減って、友達の数はどんどん増えていくことでしょう。

恋のほうは、甘い恋ができるとき。恋人募集中の人は、この時期、感受性豊かな異性とご縁がありそうです。あなたはその人とかかわり合いを持つことで、忘れかけていた情緒的な感情に気づくでしょう。少し目線を変えて、今月はフェミニンな異性に注目してみましょう。7月生まれの異性とは相性◎。恋愛中の人は、家族を味方につけたいとき。この時期のあなたは、身内の人が恋のラッキーパーソンになってくれます。恋人の存在を家族に打ち明けたり、恋の悩みを家族に相談するのは◎。また、あなたが相手のご両親に会うのも◎。あなたならきっと相手の親御さんにも気に入ってもらえるでしょう。これからは家族ぐるみのお付き合いに発展していきそうです。

【やぎ座】

好奇心・探究心が活発になるとき。この時期のあなたは、これまでそれほど気にならなかったちょっとしたことが気になるみたい。頭の中で「なぜ?」「どうして?」がぐるぐる渦巻くことになりそうです。ただそれはあなたにとってすごく良い傾向。この時期、気になったことはトコトン奥深くまで調べてみましょう。きっとあなたにとっての良い情報を仕入れることができますからね。これからあなたが幸せに生きていくための「道標」を手にすることができるでしょう。

恋のほうは、幸せまであと一歩。恋人募集中の人は、残念ながらこの時期、甘くときめくような恋とは縁が薄いかも。しかし、一緒にいて楽しい異性、トークが盛り上がる異性との出会いは期待が持てそうです。今月は、恋人候補を探すのではなく、気の合う異性の友達を見つけるぐらいの気楽さがGood。友達から恋人へ……これからあなたは一歩ずつ段階を踏んで恋を楽しめるでしょう。お笑い好きの異性、メールの返信が早い異性とは好相性。恋愛中の人は、浮気心に注意したいとき。たとえ恋人との関係がマンネリ気味だとしても、他の異性と一線を越えたりしないように。今の相手との関係を良くしたいなら、最近流行の場所に足を運んだり、旅行に出かけるのが◎。二人の仲に刺激が戻って、マンネリは解消されそうです。

【みずがめ座】

安定を手に入れられるとき。この時期のあなたは、今まで続けてきた仕事や人間関係での努力が実を結び、大きな信用や実績を得ることができそうです。その結果、この春から正式に社員として採用されたり、部活動ではレギュラーの座を射止められたり、周りから認められるようになるでしょう。まさに努力の賜物ですね。あなたはこの時期手にした「安定」という名の幸せを簡単に手放さないようにしましょう。また、この時期のあなたは、貯まるとき。今月は意識的に節約を心がけましょう。貯金することが楽しくなり、生活にゆとりが生まれるでしょう。

恋のほうは、安定運。恋人募集中の人は、積極的に出会いを求めるよりも受け身でいたほうがステキな出会いが舞い込みそうです。あなたは黙っていてもじゅうぶんに魅力的な人。今月は、どっしりと腰を据えて、目の前の勉強や仕事、スポーツを頑張りましょう。そうすれば、周りがあなたの良さに気づいてくれるはずです。声のステキな異性、グルメな異性、お金持ちの異性とはステキなご縁がありそう。恋愛中の人は、自分自身をしっかり見つめて、さらに磨きをかけることが大事。何かお稽古ごとを始めたり、料理を覚えたり…今月は、自分磨きに時間をかけましょう。あなたが前向きな姿勢で今の恋に臨んでいれば、必ず幸せはついてきますからね。

【うお座】

動きがあるとき。この時期、あなたの身の回りではいろいろと新しいことが動き出し、新鮮さを感じられそうです。ここ最近のあなたは、運気の停滞を感じることが多かったかもしれませんが、ようやく「流れが来た!」といった感じでしょう。また今月のあなたは、12星座イチ、強運の持ち主。チャンスが巡ってくるのをただ指をくわえて待つだけではなく、自分からも積極的に動くようにしましょう。新しい事柄にチャンレンジすることで可能性は無限に広がりますからね。とくに今すぐに始めたいことがない場合は、髪型を春っぽくアレンジしたり、ネイルを明るくするだけでも◎。

恋のほうも、好調運!!恋人募集中の人は、今までに出会ったことのないような刺激的な異性に会って、すぐさま恋に落ちてしまいそうです。うお座のあなたは、どちらかというと、恋に慎重なタイプ。まさかの一目惚れに自分でも驚いてしまうかもしれません。しかし、そこで立ち止まってはいけません。今月のあなたはとにかく恋愛運がイイ。自ら動けば、自分史上最高の幸せをゲットできるでしょう。はじめて行く場所、最近リニューアルされたお店や施設は出会いのラッキースポットになります。恋愛中の人は、恋人と一緒に体を動かすことで交際運はUPしそう。休日は一緒にジョギングをしたり、ジムに通ったりするのもいいでしょう。

お話/ケントナカイ先生

元記事で読む
の記事をもっとみる