1. トップ
  2. ヘア
  3. 《2022》ロング×簡単ヘアアレンジ15選。オフィスや結婚式にも◎の髪型をご紹介

《2022》ロング×簡単ヘアアレンジ15選。オフィスや結婚式にも◎の髪型をご紹介

  • 2022.2.27
  • 5246 views

ロングの簡単ヘアアレンジ15選

髪の長さがロングの方は、いろいろなアレンジを楽しみたいですよね。でも不器用だからとおしゃれなヘアアレンジを諦めてしまっていませんか?それだと垢抜けず野暮ったい印象のロングヘアになってしまいます。

そこで今回は、不器用な方でも自分でできる簡単なヘアアレンジ術をご紹介します。ぜひチェックして参考にしてみてください。

ロングの簡単ヘアアレンジ|ストレート

ワンカールの簡単ロングヘアアレンジ
ワンカールの簡単ロングヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ワンカールの簡単ロングヘアアレンジ

ヘアアイロンをさっとかけるだけで完成するストレートヘアは何かと忙しい大人女性に人気がある簡単へアスタイルです。

ロングのストレートヘアは大人の上品さも感じられるのでおすすめですよ。

毛先をくるんとワンカールするだけで華やかさや、こなれ感もアピールすることできます。時間がない時でも実践できる簡単アレンジ術ですね。

ぷつっとカットの簡単ロングヘアアレンジ
ぷつっとカットの簡単ロングヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ぷつっとカットの簡単ロングヘアアレンジ

毛先をぷつっとカットして、シンプルなロングのヘアアレンジを。髪型がシンプルな分、アクセサリーなどで華やかさを演出するのがおしゃれ見えのコツです。

今おしゃれな大人女性に人気の耳掛けアレンジで、すっきりとした印象に仕上げるとロング特有の重みを感じさせない、おしゃれな簡単ヘアアレンジに仕上がるのでおすすめですよ。

切りっぱなしレイヤーの簡単ロングヘアアレンジ
切りっぱなしレイヤーの簡単ロングヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)切りっぱなしレイヤーの簡単ロングヘアアレンジ

前髪ありのロングでも軽やかな印象を与えてくれると、おしゃれ好きな大人女性から人気があるレイヤーカットを取り入れたヘアアレンジです。

レイヤーが入った部分は内巻きに巻いて小顔効果を意識し、ロングの部分は外ハネにして大人の上品さを演出しています。

明るい髪色でも若作り感を感じさせず働く大人女性にも、おすすめの簡単ヘアアレンジ術ですよ。

センター分けで大人っぽい簡単ロングヘアアレンジ
センター分けで大人っぽい簡単ロングヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)センター分けで大人っぽい簡単ロングヘアアレンジ

前髪なしのロングヘアでは、センター分けで上品さを演出したヘアアレンジがおすすめです。

前髪も外ハネにふんわりと巻くフェザーバングが、おしゃれな大人女性に人気です。

羽根のような前髪を意味するフェザーバングは、重たく見えがちなロングヘアにも軽い印象をプラスしてくれるのでおすすめです。

アイロンやコテでくるんとワンカールするだけなので不器用さんでも簡単に作れますよ。

ナチュラルで清楚な簡単ロングヘアアレンジ
ナチュラルで清楚な簡単ロングヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ナチュラルで清楚な簡単ロングヘアアレンジ

落ち着いた髪色でナチュラルな雰囲気に仕上げるロングのヘアアレンジ術です。

ダークトーンのロングヘアは重たく見えやすいので毛先をランダムに巻いて動きを持たせるのが垢抜けて見えるコツですよ。

ぱっつん前髪ですが大人女性でも子供っぽさを感じさせないのが、ナチュラルなヘアアレンジの魅力です。オフィスでのお仕事にもピッタリですよ。

ロングの簡単ヘアアレンジ|パーマ

レイヤーカットで決める簡単ロングヘアアレンジ
レイヤーカットで決める簡単ロングヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)レイヤーカットで決める簡単ロングヘアアレンジ

レイヤーカットを取り入れて軽やかに仕上げたロングヘアをパーマで、さらに動きを持たせた垢抜けヘアアレンジです。

カジュアルな印象ながらも大人の女性らしさを引き出してくれる髪型でオンオフどちらでも、おしゃれに楽しめるロングのヘアアレンジですよ。

パーマがかかっていることで、まとめ髪のヘアアレンジもしやすくなっています。

ゆる艶巻きの簡単ロングヘアアレンジ
ゆる艶巻きの簡単ロングヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ゆる艶巻きの簡単ロングヘアアレンジ

大きめのカールで髪の艶が出るように意識したロングのヘアアレンジ術です。

大きめカールのパーマスタイルは韓国風のヘアアレンジを楽しめると、おしゃれ好きな大人女性から大人気となっています。

大人っぽくも可愛らしくもなるパーマスタイルなので、カジュアルから大人フェミニンまで様々な服装に合わせたヘアアレンジを楽しめるのが魅力です。

韓国風の簡単ロングヘアアレンジ
韓国風の簡単ロングヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)韓国風の簡単ロングヘアアレンジ

こちらも強めに巻いたパーマスタイルで韓国風の髪型い仕上げたロングのヘアアレンジ術です。

華やかさのある髪型ですが、パーマだから不器用な大人女性でも簡単に作れるヘアアレンジですよ。

シンプルな服装が多くなる大人女性だからこそ華やかさとトレンド感のあるパーマスタイルで簡単に、おしゃれ度をアップさせたいですね。

重めバングの簡単ロングヘアアレンジ
重めバングの簡単ロングヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)重めバングの簡単ロングヘアアレンジ

子供っぽく見えやすい重めバングのロングヘアも、パーマスタイルで大人っぽく仕上げましょう。前髪にはパーマをかけずメリハリをつけているのがおしゃれですね。

パーマで動きを持たせているので大人っぽく上品なダークトーンのカラーリングでも重たく見える心配がないのが、おしゃれな大人女性に人気のポイントです。

顔周りレイヤーの簡単ロングヘアアレンジ
顔周りレイヤーの簡単ロングヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)顔周りレイヤーの簡単ロングヘアアレンジ

顔周りの髪の毛をパツンとカットしてレイヤーを入れた新鮮味のあるヘアアレンジが、おしゃれさんに人気です。

ロングヘアだと髪型にマンネリを感じている方も多いので、短く切らなくても簡単にイメチェンできる顔周りレイヤーのヘアアレンジが人気なんです。

毛先を強めにパーマをかけて、クラシカルな雰囲気に仕上げるのもおしゃれですね。

ロングの簡単ヘアアレンジ|まとめ髪

スカーフを使った簡単ロングヘアアレンジ

いつものまとめ髪にスカーフを取り入れたヘアアレンジ術は、とっても華やかで結婚式などにもピッタリです。

高コントラストなスカーフは爽やかさも演出してくれるので夏のヘアアレンジとしてもおすすめですよ。

三つ編みするときに一緒に巻き付けたり、まとめ髪の結び目にくくり付けたりなど、スカーフの取り入れ方は様々です。

編みおろしの簡単ロングヘアアレンジ
編みおろしの簡単ロングヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)編みおろしの簡単ロングヘアアレンジ

結んだ後に毛束を引き抜き、あえて崩していくヘアアレンジも大人気です。簡単ヘアアレンジでも、ぐっとこなれ感が増すのでおすすめですよ。

一見手が込んでいるように見えるヘアアレンジですが、くるりんぱと三つ編みの組み合わせで簡単に作れるので、自分でもできちゃう結婚式にもおすすめのヘアアレンジ術なんです。

シンプルな簡単ロングヘアアレンジ
シンプルな簡単ロングヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)シンプルな簡単ロングヘアアレンジ

シンプルで定番のポニーテールも、ちょっとしたアレンジ術で周りと差のつくおしゃれヘアに仕上げちゃいましょう。

まずはひとまとめに結び、二つに分けてそれぞれの毛束をゴムで留めた後に、さらに一つ結びをするだけです。

何か所かゴムで結んでいることで崩れないヘアアレンジになっているので、ママにもおすすめです。

ハーフアップの簡単ロングヘアアレンジ
ハーフアップの簡単ロングヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ハーフアップの簡単ロングヘアアレンジ

まとめ髪の中でも人気があるのがハーフアップのヘアアレンジです。

簡単なのにいつもより、すっきりとした印象でおしゃれに見えるから不器用な大人女性にもおすすめですよ。

ハーフアップすることで涼し気な印象にもなるので、とくに夏に人気のヘアアレンジ術になっています。

顔周りの髪の毛はあえて残しておくのが、おしゃれ見えのコツです。

タイトポニーの簡単ロングヘアアレンジ
タイトポニーの簡単ロングヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)タイトポニーの簡単ロングヘアアレンジ

ロングのまとめ髪ヘアアレンジは普段だけでなく結婚式などでも人気があります。

かっちりと結んでポニーテールにしたまとめ髪ヘアアレンジは、すっきりとした印象で大人の上品さが引き立つので結婚式にもおすすめですよ。

結婚式の華やかさに負けないように金箔をちりばめたヘアアレンジは、普段では味わえないおしゃれさを楽しめますね。

ロングの簡単ヘアアレンジまとめ

いかがでしたか?ロングの髪型で楽しめる簡単ヘアアレンジをご紹介してきました。

オンオフ兼用で楽しめるシンプルなヘアアレンジから結婚式にもピッタリのまとめ髪まで、いろいろなアレンジ術をご紹介しましたがお気に入りのヘアスタイルはあったでしょうか?

どのヘアアレンジも手が込んだおしゃれなヘアスタイルに見えるのに、とっても簡単に作れちゃうのでぜひ試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる