1. トップ
  2. 恋愛
  3. 感謝…!【コロナに罹ってしまった独身の私に、差し入れを…】実録!“兄弟のお嫁さんを大好きになった瞬間SP”

感謝…!【コロナに罹ってしまった独身の私に、差し入れを…】実録!“兄弟のお嫁さんを大好きになった瞬間SP”

  • 2022.2.27
  • 4718 views

結婚する際、義理の実家からも祝福されたら嬉しいですよね。 親戚から気に入られたお嫁さんは、どんなことをしているのでしょうか…? そこで今回は、皆さんから頂いた‟兄弟のお嫁さんを大好きになった瞬間”をご紹介します!

最初の挨拶で…

弟のお嫁さんはスラリと背が高く、いわゆる美人な女の子。 写真で見た時はどんな子か想像もつかずでしたが、挨拶に来た時に「お姉さん」と読んでくれた声が優しくて一瞬で好きになりました。 おっとりとした性格でありながら、きちんとしているところも安心できるし、手土産もおしゃれなだけでなく息子にまで気を使ってくれて、私も見習うことばかり。 こんなできたお嫁さんが弟のとこに来てくれるなんて…という気持ちです。 (31歳/会社員)

バレンタインデーに…

兄がまだ結婚する前の話です。 バレンタインデーに後のお嫁さんとスノボに出かけるとのことで、その日は彼女が家まで車で迎えに来ました。 家を出たと思った兄がすぐに「今日バレンタインだからって」と手作りチョコを持って戻ってきました。 父の分だけだろうと思っていたら、私と母の分まで作ってきてくれていて、その心遣いと食べ物につられて彼女のことが大好きになりました。 今でもそうやってさりげなくみんなのことを気づかってくれる義姉が大好きです。 (45歳/派遣社員/女性)

隔離生活中に…

私がコロナにかかってしまい、隔離生活を送ることになってしまった時の話です。 独り身なので非常に困っていたところ、感染のリスクをかえりみずに弟のお嫁さんが差し入れを持って来てくれました。 涙が出るくらい嬉しかったです。 (38歳/会社員/男性)

いかがでしたか?

義理の両親だけでなく、その兄弟姉妹にも優しく気づかってくれるお嫁さん…。 義実家に愛される理由は、言動ににじみ出る誠実さなのかもしれませんね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる