1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【漫画】「ケータイなんか見ない」「家でもメイク完璧」“理想の母親像”に苦しむ私に、お母さんは…【同じようなことが日本中で起こっていそうな話】

【漫画】「ケータイなんか見ない」「家でもメイク完璧」“理想の母親像”に苦しむ私に、お母さんは…【同じようなことが日本中で起こっていそうな話】

  • 2022.2.27
  • 9972 views

自分の中に漠然とした“なりたい母親像”はありますか…? @bloomcat1811さんの「【漫画】「ケータイなんか見ない」「家でもメイク完璧」“理想の母親像”に苦しむ私に、お母さんは…【同じようなことが日本中で起こっていそうな話】」を紹介します。 育児中のお母さんが陥りやすい、“理想の母親像”の話です……。 自分の思い描く母親像になれなくて、苦しんでいる人も多いかもしれません。 0歳の娘さんと全身優しさでできている旦那さん、そして猫たちと暮らしている花ねこさんもその一人で…?

理想の母親像とは……

恋愛jp
恋愛jp

お母さんは……

恋愛jp
恋愛jp

いいとこどりすればいい!

恋愛jp
恋愛jp

理想と現実は違いますよね!

お母さんの言葉で、勝手に作り上げた“理想の母親像”という幻影と戦っていただけと気づいた花ねこさん。 花ねこさんが描く“理想の母親像”に、共感した人も多いのはないでしょうか? お母さんの「あんたにできる親になればいいんじゃない?」という言葉は、心が楽になる言葉ですよね。 そして、現実を見ている超ドライな旦那さんも素敵! 今回は「【漫画】「ケータイなんか見ない」「家でもメイク完璧」“理想の母親像”に苦しむ私に、お母さんは…【同じようなことが日本中で起こっていそうな話】」をご紹介致しました! (恋愛jp編集部)(イラスト/@bloomcat1811) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる