1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【宇都宮】ワクワクする新しいスタイルの雑貨屋さん「Re:0(リゼロ)」

【宇都宮】ワクワクする新しいスタイルの雑貨屋さん「Re:0(リゼロ)」

  • 2022.2.28
  • 4303 views

こんにちは地域特派員まーこです。

雑貨屋さんにいると、時間があっという間に過ぎませんか?宇都宮駅東に昨年6月にオープンした素敵な雑貨屋「Re:0(リゼロ)」さんは、とにかく可愛くて珍しい物が沢山。そして色々がギュッと詰まった楽しいお店です。

駅東今泉の、閑静な住宅地マンション1階です。目の前が駐車スペースです。

出典:リビング栃木Web

マンションの一室のドアを開ける感じで店内に入ると、ホワイト基調の明るくて綺麗な店内が一望出来ます。

出典:リビング栃木Web
1フロアの中に色々なブース

ディスプレイの棚はほとんどオーナーさんの手作り。頻繁に店内の模様替えをされていて職人さんの様です。

出典:リビング栃木Web

かわいい食器がとてもリーズナブル。

出典:リビング栃木Web

飾り棚やガーデニング用品など。

出典:リビング栃木Web

食品や韓国コスメもあったり。

注文販売

「このお皿あと2枚ほしいなぁ」「おしゃれなライトないかしら」など、お客様の「ほしい!」を叶えるべく、店頭カタログからの注文やお店から提案して下さる事も可能。

出典:リビング栃木Web

こちらはみんな大好き駄菓子コーナー。70種類以上の駄菓子に中学生や小学生はもちろん大人も懐かしくてウキウキしちゃいますよ。

フリーマーケット

おうちにある不用品に価格を自分で設定して、Re:0の店舗で販売できる新しいリサイクルの形。ネットのフリマと違い送料等もかからず気軽に始められそうですね。管理費などの詳細は店舗にご確認ください。

出典:リビング栃木Web
ハンドメイド委託販売

約30名のハンドメイド作家さん達が作品の展示販売をされています。

出典:リビング栃木Web

先生として活躍されているベテランから、趣味として始めたばかりの作家さんもいるそうです。ネット販売等本格的に販売するには色々大変なので、自分の作品をお披露目できる場所があるのは嬉しいですね。月単位の契約なので気軽に始められる事も魅力です。

おうち時間を楽しくするアイテムを見つけたり、楽しませてくれたり、色々が詰まった新しいスタイルの雑貨屋さんで掘り出し物を見つけて下さい。

Re:0(リゼロ) 宇都宮市中今泉2-7-19 028-348-2353 10:00〜19:00 定休日 水曜日 https://www.instagram.com/re.0_utsunomiya/

元記事で読む
の記事をもっとみる