1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬から春へのシフトは「ホワイトコーデ」がちょうどいい!オシャレさんの着こなし5style

冬から春へのシフトは「ホワイトコーデ」がちょうどいい!オシャレさんの着こなし5style

  • 2022.2.27
  • 18035 views

春の新作アイテムがショップに並び始めた今、冬のコーデに飽き飽きとしていませんか?とはいえ、寒い日はまだまだ続く予感…。コーデの色味だけでも春にシフトして季節を先取みるのはいかがでしょうか?そこで今回はmichll編集部がちょい春コーデにピッタリな「白」を取り入れたコーデをご紹介します。

白を挟んで気分を春に

冬コーデ 白 レディース スカート 黄色
出典:ZOZO

見た目にも暖かいざっくりとしたニットは明るいイエローのスカートを合わせることで、春っぽさを取り入れて。

ポイントはニットとスカートをつなぐ「白」のインナー。明るくどんな色にも相性が良い白のトップスをいれることで、冬のニットと春っぽいスカートがマッチします。

ミルクティー配色なら冬コーデにもなじむ

冬コーデ 白 レディース マーメイドスカート
出典:ZOZO

オフホワイトのニットに、ベージュのマーメイドスカート、ブラウンのバッグなど…ミルクティーを彷彿とさせる色使いのアイテムを重ねたコーディネート。

鮮やかな色を使うことなく冬コーデの重みえを回避できます。春コーデにシフトするにあたってピッタリな色使いです。

透け感のある白スカートなら見た目も

冬コーデ 白 レディース ピスタチオ カラーニットカーディガン
出典:ZOZO

暖かなタートルトップスに、ざっくりとしたニットカーディガンを重ねた冬らしいコーディネート。

ボトムスはやや透け感のある白のレーススカートをセレクトすることで、春らしい軽やかさをプラスできます。

明るい白や素材感を取り入れるだけで、季節感が少しだけ春に傾きます。

爽やかなオールホワイトコーデ

冬コーデ 白 レディース ワントーン パンツ
出典:ZOZO

トップスから小物に至るまですべて白に統一した冬から春へのシフトチェンジにピッタリなオールホワイトコーデ。

ざっくりニットや、ほんのりグレーのブーツで素材や色味に差をつけることで、シャープな印象に。感度高めのお洒落なコーデに仕上げています。

オフホワイトのワンピースで季節をシフト

出典:ZOZO

ミルキーなオフホワイトは、主張控え目に明るい色を取り入れられるのが嬉しい所。冬の街並みにもしっくりなじみます。

小物は黒で統一して、洗練された印象で着こなして。

今回は、冬から春へのシフトにピッタリな「白」を使ったコーデをご紹介しました。冬のダークトーンを明るい白に変えて一足早い春気分を味わってみては?

記事協力:ZOZOTOWN

元記事で読む
の記事をもっとみる