1. トップ
  2. 恋愛
  3. ひとつだけ魔法を使えるとしたら? あなたのセンスが分かる心理テスト

ひとつだけ魔法を使えるとしたら? あなたのセンスが分かる心理テスト

  • 2022.2.27
  • 14114 views

あなたの持つセンス、気になりませんか?

実は、心理テストであなたのどんな一面が秀でているのか、がわかります。

センスが活かされる場や仕事にどう役に立つ可能性があるのかなど……。

あなたのセンスについて、心理テストでわかっちゃいます!

あなたがひとつ魔法を使えるとしたら次のうちどれをかなえますか?

最も重視するものを選んでください。

質問

A:ほうきに乗って空を飛ぶ

あなたの持つ優れたセンスは、ずばり「芸術性」でしょう。
それは音楽性であったり、文才の一面、アート制作などで発揮されているはずです。
自分でも「才能があるかも」と気づき始めているかもしれません。
このような芸術を生み出すのは、努力してもどうにもならない部分があります。
このセンスを持って生まれた人だけが実現可能なものがあるのです。
多くの人がその貴重な才能が生み出す芸術作品に心を惹かれているでしょう。
しかし、これからそのセンスに人生を賭けようとするのは少々勇気がいるかもしれませんね。
ただあなたには生まれ持った特別なセンスがあるということだけは心に留めておいてください。

B:なりたい人(1人)に変身

あなたの持つ優れたセンスは、ずばり「発想力」でしょう。
ただし、この才能を意識して活かそうとするのは、かなり難しいかもしれません。
それはコントロール不可能なセンスだからです。
先進的で斬新なアイディアは、例えば食事中だったり、ウトウトしている時、他にも掃除中など思い掛けないタイミングで頭に浮かんでくるものです。
しかし、そのセンスが冴えているあなたのアイディアは、莫大な金額になるような特殊な特許であったり、世界的な賞を与えられるような発明だったりするのです。
せっかくのひらめきを忘れないためにも、メモ帳など肩身離さず持ち歩くようにしましょう。
「良い事思い付いた!」と感じたら、すぐにペンを握ってくださいね。

C:イケメン(美女)と付き合う

あなたの持つ優れたセンスは、ずばり「職に対する冴えた勘」でしょう。
景気低迷で先行きが不安な昨今、安定だと断言できる職はほとんど無いでしょう。
いくら頑張って働いていても、不運な事で仕事を失う可能性だってあるのです。
誰しもそんな災難には見舞われたくありませんが、仮にあなたがそんなことになったとしても、心配しなくても良さそうです。
なぜならあなたには優れた勘があるのです。
たまたま見つけた会社の募集要項に惹かれ、応募すると難なく採用。
そして前職よりも自分に合っているので仕事が楽しく、さらには収入も増えた、なんてことも不可能ではありません。
もちろん、自ら積極的に転職活動する場合でもこの勘は役に立つでしょう。
自分の第六感を信じて突き進んでもいいかもしれませんね。

D:お金持ちになる

あなたの持つ優れたセンスは、ずばり「独創性」でしょう。
誰も思い付かないようなことを考え出すことができるのです。
ただ、その突拍子もないアイディアを口にした時など、周囲の冷ややかな反応にショックを受けたこともあるかもしれせん。
それはあなたを批判しているのではなく、羨望の眼差しであったり悔しい想いからそのような態度をとっているのです。
あなたのそのセンスを盗みたい!と思っている人もいるでしょう。
それほどあなたのユニークさは貴重なのです。
数少なくない企業もあなたの力を喉から手が出るほど欲しがっているはずです。
あなたはもっとその「独創性」に自信を持ってもいいのですよ。

さいごに

いかがでしたか?
あなたのセンスがわかりましたか?
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!




元記事で読む
の記事をもっとみる