1. トップ
  2. おでかけ
  3. これからはインスタグラムを旅行ガイドに。世界の隅々まで見せてくれるアカウント4選。(Juna Chen)

これからはインスタグラムを旅行ガイドに。世界の隅々まで見せてくれるアカウント4選。(Juna Chen)

  • 2015.9.3
  • 1558 views

【さらに写真を見る】これからはインスタグラムを旅行ガイドに。世界の隅々まで見せてくれるアカウント4選。(Juna Chen)

Photos: Instagram/ @imblackbuddha/ Black Buddha

最近私が旅行ガイドとして使用しているのが、インスタグラム。ハッシュタグや位置情報を使いこなしたり、トラベル専門のアカウントなどをフォローして、あらゆる素敵な場所をリサーチしています。シルバーウィークの旅行先が決まっている人も、そうではない人も、紹介するアカウントをフォローして、行きたい場所を決めてみて。VOGUE JAPAN10月号の「イット・インスタグラマーが案内する、シティーガールの旅ガイド」も要チェック。

@imblackbuddha ローカルがオススメする場所へ行きたい人に。

私がつい最近見つけたのが、「BLACK BUDDHA」というアカウント。「EAT, PLAY, SHOP」をキーワードに掲げ、ミシュランスターやスタイリッシュなロケーションだけにこだわらず、各街のローカルから教わったリアルな情報を届けています。現在はアジアを中心に活動していて、今度は東京ガイドも出すのだとか! きっと私たちが知らない場所も教えてくれるでしょう。インスタグラムでは基本写真で紹介していますが、ウェブサイトではほとんどが映像。どんなに古いロケーションでもモダンなムードに仕上げていて、驚くほどスタイリッシュ。フォローして損はない、トラベルアカウントです。https://black-buddha.com/

@jayalvarrez バカンス先がまだ決まってない人に。

どこか暖かい場所へ行きたいけど、行き先が決まらないカップルにオススメしたいのはハワイ出身の22歳、Jay Alvarrez(ジェイ・アルヴァリズ)のアカウント。彼は恋人のAlexix Ren(アレクシス・レン)とさまざまな南の島を訪れ、ドキドキしてしまうほどラブラブな写真を日記のようにアップしています。旅行と海が大好きな二人が訪れるのは、ほとんど南の島。まだバカンス先を迷っている人はこの美男美女カップルのインスタグラムを参考にしてみて。

@girleatworld 食いしん坊な人に。

旅行の楽しみのひとつといえば、食。誰もが好きな「食とトラベル」をクロスオーバーさせ、インスタグラムで紹介しているのがGIRL EAT WORLD(ガール イート ワールド)です。シンガポール在住のMelissa(メリッサ)が旅先の名所を風景に、名物グルメを撮影するという、インパクトがある構成。このアカウントにインスパイアされ、「#weeatworld」というハッシュタグがブームなのだとか。スタイリッシュなレストランでフルコースをいただくのも良いですが、街中のムードを楽しみながら、気軽に食べれるフードも旅の醍醐味。一人旅をする方でも簡単にマネできるので、ぜひチャレンジしてみては?

@cntraveler モダンでスタイリッシュな旅行をしたい人に。

モダニティあふれるスタイリッシュなトラベルスポットを届けているのが、我らコンデナストが出版しているリュクスな旅雑誌「コンデナスト・トラベラー」。日本版がないため、インスタグラムを通してオシャレなスポットが見つけられるのは嬉しいポイントです。リュクス感あふれるレストランからフォトジェニックな街角まで、世界の津々浦々まで見せてくれます。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる