1. トップ
  2. ダイエット
  3. 3日で7kg体重が増えた…。 努力を水の泡にする【リバウンド必至のダイエット法】

3日で7kg体重が増えた…。 努力を水の泡にする【リバウンド必至のダイエット法】

  • 2022.2.26
  • 16490 views

ダイエットを始めて体重が落ち始めると、体重計の数字が減ることに執着してしまって、これまで以上に食事を我慢してしまった経験はありませんか? でも、極端に食事を我慢するダイエットは体への負担が大きいだけでなく、リバウンドを招きやすいもの。そこで今回は、極端なダイエットが招いたリバウンド事例を紹介します。

ダイエットをやめたら「8kgリバウンド」

アイドル時代に「健康的な体型で理想的!」と評価されていた元AFTERSCHOOLのユイは。女優転身後に大幅なダイエットに着手しましたが、あまりに痩せすぎて体調を心配されるほどでした。

当時は1日1000kcalを目安に食事を管理していたそうで、ダイエット後に「結局8kgリバウンドした」と告白しています。そんな彼女、現在は栄養バランスと質のいい食事を心がけて体型キープに努めているそうで、スレンダーなスタイルを維持しつつ女優としてのキャリアを確立しています。

3ヶ月で8kg減量したのに、3日で7kg増量…

MAMAMOOのソラは、自身のYouTubeチャンネルでエクササイズやダイエット法を紹介しているだけあって、常にダイエットと向き合っているアイドルの1人。そんな彼女は「過去に3ヶ月で8kg減量した後、3日で7kg太ったことがある」と公表して話題を呼びました。

ダイエットしていた当時はグラビア撮影に向けて身体を絞っていたそうで、撮影が終わると朝から寝る瞬間まで、お菓子、肉、ハンバーガー、ピザなど好きなものをとにかく食べまくり、体重はすっかり元に戻ってしまったのだそう。聞いているだけで心臓が痛くなる、身体に悪そうなダイエット&リバウンドストーリーです。

手っ取り早く体重と見た目に効果が現れやすい食事を制限するダイエットですが、極端に厳しくやりすぎると筋肉がどんどん落ちてしまい、必ずと言っていいほどにリバウンドしてしまう大きなデメリットがあります。今回紹介したリバウンドの事例を反面教師に、規則正しい生活と運動、そして栄養バランスの取れた食事の中でカロリーコントロールすることを意識してダイエットに励んでいきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる