1. トップ
  2. 恋愛
  3. 成功率アップ♡告白でOKをもらう方法

成功率アップ♡告白でOKをもらう方法

  • 2022.2.26
  • 1143 views

好きな男性に告白したくても、フラれる可能性を考えると怖くなりますよね。

男性は自分が100%好きな女性にしか、OKの返事をしないわけではありません。「ちょっといいかも...」と思える女性でも、その女性の告白の仕方によっては、OKの返事をすることがあるのです。

そこで今回は、男性の視点から告白の成功率を高める方法を教えるので、ぜひ参考にしてくださいね!

1. オシャレして告白する

告白において重要なのは、タイミングです。ただ、このタイミングは不意に訪れることもあり、思わぬ場面で告白するチャンスが巡ってくることがあります。そんな時は、ここぞとばかりに告白したくなるでしょう。

しかし、そこでオシャレの準備ができていないと、成功率が低くなってしまうでしょう。なぜなら、本気度が伝わりにくいからです。男性に告白する時、精一杯のオシャレをするようにすれば、それだけで成功率を高めることができるでしょう。

これは、女性が普段以上にかわいく見えることも、OKしやすい理由の一つになっています。

2. 会って告白する

女性の中にはLINEや電話で告白する人もいますが、成功率を高めるには会っての告白はマストでしょう。

男性にとって、目を見て女性に「好きです」と言われた時のドキドキは相当なもの。勇気を出して告白してきた女性に対して断りづらく、断りづらいからこそOKの返事をする確率が高いのです。

実際、彼女がいる男性でさえ直接告白されると、ついOKの返事をしてしまいそうになるほどです。そのため、告白はできるだけ会ってするようにしましょう。

3. デートの帰り際の夜に告白する

デート中に告白すると、男性はOKの返事をしてもその後のデートが緊張状態になり、素直にデートが楽しめなくなります。

そのため、告白はデートの帰り際…それもムードを高めるため、夜の時間帯を狙いましょう。デート後は男性も楽しい気分ですから、ムードも加わって、女性の告白にOKの返事をしやすいのです。

告白に成功しても、それはまだ恋愛のスタート地点であり、ここからが始まりです。告白に成功したことで浮かれず、2人の関係を育んでいきましょう。

告白は男性から、と思っている女性もいるかもしれませんが、むしろ女性から告白するころで男性に対してひと押しする効果をもたらすこともあるので、本当に好きな男性がいるなら、自分から告白するのも幸せの近道ですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる