1. トップ
  2. ファッション
  3. まだ片づけないで!春も“黒ニット”が使える♡今すぐマネしたい!おしゃれな人のコーデ術

まだ片づけないで!春も“黒ニット”が使える♡今すぐマネしたい!おしゃれな人のコーデ術

  • 2022.2.26
  • 14051 views

冬コーデに大活躍してくれた「黒ニット」。そろそろお役御免かな…と思っていたら、ちょっと待って!コーデを引き締め、大人っぽく仕上げてくれる黒ニットは春のシフトコーデにも大活躍してくれるんです♡そこで今回は、今の時期にちょうどいい大人の黒ニットコーデをmichill編集部がご紹介します!

今の時期にちょうどいい♡春色小物で季節を先取り

黒ニット マーメイドスカート
出典:ZOZO

さり気ないフレア袖がチャーミングな黒ニット。ベージュのマーメイドスカートと合わせれば、女性らしさが引き立つ美シルエットコーデの完成。

落ち着いた配色はまだ少し寒い今の時期によくなじみ、きれい色の小物でほんのり春を足すのが正解です♡

黒ニットでメリハリUP!春に着たい白パンツコーデ

黒ニット 白パンツ コーデ
出典:ZOZO

春に着たい白パンツ。だけど膨張見えが心配…という時にも黒ニットの出番。

今年らしいゆるニットでも、ウエスト周りにフィット感のあるデザインなら、メリハリよくコーデを締めておしゃれに見せてくれますよ。

春定番のシャツ×黒ニットの旬レイヤード

黒ニット ストライプシャツ コーデ
出典:ZOZO

トレンドに左右されず、春になると活躍させたくなる爽やかなシャツ。まだ1枚で着るには寒い時期は、黒ニットをインナー使いするのがおすすめです。

特に今季はレイヤードスタイルが流行中だから、今っぽくこなれた大人スタイルが完成します。

黒ニット×オールインワンなら子どもっぽさ回避!

黒ニット オールインワン
出典:ZOZO

オールインワンやジャンパースカートなど、子どもっぽい印象に傾きがちなアイテムのインナー使いにも黒ニットがおすすめ。

黒を加えることでコーデ全体の甘さが落ち着き、大人っぽい着こなしに。色数をおさえたコーディネートなら、都会的な洗練された雰囲気もプラス♡

黒ニットでカラーアイテムを引き立ててスタイリッシュに

黒ニット グリーンカーディガン
出典:ZOZO

黒は存在感が強めのカラーですが、着こなしによっては他のカラーを引き立ててくれる万能アイテム。上下をブラックでまとめて、鮮やかなグリーンカーディガンを主役にすれば、スタイリッシュな春コーデの完成♪

足元はボリュームのある黒シューズにすると、今っぽさが増しておすすめですよ。

今回は、黒ニットを使った大人の旬コーデをご紹介しました。

冬から春への季節の変わり目となる今の時期はもちろん、少し暖かくなってきてからでも黒ニットはまだまだ手放せません♡

ぜひおしゃれの参考にしてみてくださいね。

記事協力:ZOZOTOWN

元記事で読む
の記事をもっとみる