1. トップ
  2. ヘア
  3. 海外セレブのような、抜け感たっぷりのウェーブヘアを叶える《ヘアアレンジツール》5選

海外セレブのような、抜け感たっぷりのウェーブヘアを叶える《ヘアアレンジツール》5選

  • 2022.2.25
  • 983 views

人魚の髪のようにふんわりと波打つ「ウェーブヘア」を作りたい!

ウェーブヘア
出典:byBirth

海外セレブたちの間ではもちろん、流行に敏感な韓国でもここ数年人気を集めている、女神のように優美に波打つヘアスタイル。

一口に“ウェーブヘア”と言ってもその種類はさまざまで、髪の根元から波打つような70年代風のシャギーなウェーブや、くびれのある大きく揃ったウェーブ、潮風になびいたような無造作にカールされたウェーブなど、仕上がりや合わせる服装によっても印象が大きく変わります。

さらに低い位置で髪をひとつに束ねたり、ハーフアップにしたりと、ヘアゴム一本で簡単なヘアアレンジをひと手間加えるだけでも、格段におしゃれ度がUPするというのも魅力。

まだ“ウェーブヘア”を試したことがないという方は、これからご紹介していく「ヘアアレンジツール」を使ってみてはいかがでしょうか?

抜け感たっぷりのウェーブヘアを叶える「ヘアアレンジツール」5選

1. VODANA(ボダナ) トリプル フロー ウェーブ アイロン 40mm

この投稿をInstagramで見る

보다나 │ VODANA(@vodana)がシェアした投稿

機能的で見た目にも可愛いヘアケアツールを取り揃え、韓国ドラマ“女神降臨”の中でも使用されていたことから話題を集めている、韓国発のヘアビューティーブランド「VODANA(ボダナ)」。

120~200℃の温度調整が可能なこちらのヘアアイロンは、セラミックコーティングされた40mmのS字型プレートが内蔵されていて、髪を上から下へと挟んでいくだけで、簡単にウェーブヘアを作ることができるという優れものです。

360度回転式のコードで断線する心配もなく、電源を入れてから約25秒で使用可能な温度まで上昇するため、忙しい朝や仕事の休憩時間にも大活躍。

誰かに自慢したくなるような可愛らしい見た目で、他にも「25mm」「32mm」の太さ違いのアイロンが展開されています。

2. HairFlair(ヘアフレアー) ウェーブ フォーマー

この投稿をInstagramで見る

HairFlair(@hairflaircom)がシェアした投稿

幅広い髪質やニーズに応えるべく誕生した、ビューティーブランド「HairFlair(ヘアフレアー)」。

SNS上で大きな話題を集めているこちらのヘアツールは、軽くヘアミストで湿らせた髪を、波状に加工された平たい筒型のカーラーの中に通してからそのまま時間をおくだけで、根元から波打つウェーブヘアが完成するという画期的なツールです。

オレンジ、ピンク、グリーンなど色展開も豊富なため、見た目にも楽しみながらヘアアレンジすることができ、熱による髪の色落ちやダメージを気にしている方にもぴったり。

さらに売り上げの一部が、癌で髪を失った子供や若者にウィッグを無償で提供するための機関へ寄付される仕組みになっているのも嬉しいポイントです。

3. BONDI BOOST(ボンダイ ブースト) ウェーブ ワンド 32mm/25mm

この投稿をInstagramで見る

BondiBoost®(@bondiboost)がシェアした投稿

何ヶ月にも渡って人々が持つ髪質の不満を調査し、そんな悩みを解決するべくサロンクオリティのヘア製品を展開している、オーストラリア発のブランド「BONDI BOOST(ボンダイ ブースト)」。

バー部分が3連になっているこちらのヘアアイロンは、コテ使いが不慣れな方でも、髪を挟むだけで面が均一に整ったウェーブヘアを作ることができ、持ち手部分には滑り止め加工が施されています。

110V~220Vの幅広い電圧に対応しているため海外でも問題なく使用することができ、80~210℃までの温度調整が可能。

4. Easy Styler(イージー スタイラー) USB シュガー ロール

韓国で生まれたブランド「Easy Styler(イージー スタイラー)」が手掛けるこちらのヘアカーラーは、USBで充電することで“ホットカーラー”として使うことができ、髪に巻きつけて1分間ほど待つだけで緩やかなカールが生まれるという優れものです。

思わず手に取りたくなるような乙女心くすぐるパステルカラーで、「32mm」「38mm」「51mm」の中からお好みの大きさを選ぶことができ、外出先での前髪や毛先のお直しにも最適。

2分で80℃、5分で100℃と充電する時間でカールの強さを調整することもでき、前髪にうねりのあるウェーブを作ってから煌びやかなヘアピンで飾り、1920~1980年代の映画に登場する主人公のようにレトロな雰囲気を演出するのもおすすめです。

5. BaByliss(ベビリス) ミラカールLite

革新的なヘアアレンジツールや美容家電を取り揃える、パリ発のビューティーブランド「BaByliss(ベビリス)」。

210℃、230℃の2段階で温度調整が可能なこちらのアイロンは、本体に髪を挟むだけで自動で巻き取られ、たったの8秒でカールを作ることができるという目から鱗な名品です。

さらにコテ部分に手や首が直接触れてしまうことがないため、正面からは見えづらい襟足にも火傷することなく使うことができ、電源を切り忘れたときにも安心な「自動電源OFF機能」も搭載。

いかがでしたか?

髪を下ろしたままでもこなれ感が叶う“ウェーブヘア”。韓国女優やハリウッドセレブたちをお手本に、無限大のヘアアレンジをお楽しみください!

元記事で読む
の記事をもっとみる