1. トップ
  2. ファッション
  3. やりすぎはNG!マネすれば失敗知らず♡大人女子の「花柄スカート」攻略法

やりすぎはNG!マネすれば失敗知らず♡大人女子の「花柄スカート」攻略法

  • 2022.2.25
  • 12314 views

今回は、大人女子の花柄スカート攻略法をmichill編集部がご紹介!年齢によっても似合う服は変化するもの。たとえ同じような柄や形のアイテムでも、コーデの組み合わせ次第でしっくりこない…と感じてしまうこともあります。今の自分に合ったワンランク上の大人なコーデを目指してみませんか?

スニーカーでカジュアルダウン

花柄 スカート コーデ カジュアル スウェット
出典:ZOZO

花柄スカートにパンプスを履いてフェミニンにまとめるのも良いけれど、カジュアルに着こなすが今の気分。

小花柄のスカートに、スウェットやスニーカーを合わせて背伸びしないラフなスタイルを目指して。スウェットの裾はウエストから出して、リラックスしたシルエットで着こなすのがポイントです。

アウターにはクリーンなノーカラーをチョイス。大人っぽくきれいめな印象を保てます。

素材感や色で差をつける

花柄 スカート ミックスコーデ
出典:ZOZO

ふわっとしたティアードデザインのスカートは、花柄の可愛らしさと相まって甘いコーデになりがち。

そこで、スカートの色味や合わせるアイテムの色を落ち着かせると、“やりすぎ感”をおさえられます。

足元には、重厚感のあるチャンキーヒールパンプスを合わせて。

重厚感のある太いヒールとハードな印象のレザー素材で、甘いコーデの中に程よいアクセントが加わります。

柄の選び方で落ち着いた雰囲気に

花柄 スカート コーデ 上品
出典:ZOZO

大柄なプリントスカートは、色や余白などに注目して選ぶのがオススメ。柄が控え目に見えるデザインを選べば、それだけで品がある落ち着いた印象のコーデに。

オーバーサイズのニットと合わせて、リラックス感たっぷりに着こなせば程よくフェミニンなカジュアルコーデの完成です。

コーデの仕上げに上質感ある靴やバッグなどこだわりの小物をオン。カジュアルなコーデでも細部まで気を抜かずに仕上げると、完成度がグッと上がります。

今回は、大人女子にオススメな「花柄スカート」を使ったコーディネートをご紹介しました。

こなれ感たっぷりに花柄スカートを着こなして、ワンランク上のコーデを目指してみてくださいね。

記事協力:ZOZOTOWN

元記事で読む
の記事をもっとみる