1. トップ
  2. レシピ
  3. 彼氏の仕事を支える彩りのよいお弁当レシピ。午後も頑張れる栄養バランス◎なメニュー

彼氏の仕事を支える彩りのよいお弁当レシピ。午後も頑張れる栄養バランス◎なメニュー

  • 2022.2.25
  • 4860 views

仕事で多忙な彼氏のために作る彩りお弁当

毎日仕事で忙しい彼氏に、お昼ごはんは栄養のあるものを食べてもらいたいと思うのが彼女というもの。何を食べているのかわからないで心配するくらいなら、彼氏にはお弁当を作ってあげましょう。

でも作るならできれば簡単で、見栄えもいいレシピがベストですよね。それでは、仕事中でも食べやすくて午後も仕事を頑張れるような人気のお弁当レシピをご紹介していきます。

彼氏の仕事を支えるお弁当|定番人気

仕事を頑張れる!定番人気レシピの唐揚げ弁当

お弁当のメインおかずで1位、2位を争う人気メニューが唐揚げではないでしょうか。彼氏のお弁当に入れたら、午後の仕事もきっと頑張れるはず。

唐揚げは鶏もも肉だとジューシーで冷めても柔らか、鶏むね肉だとさっぱりとしてもも肉よりヘルシーなので彼氏の好みそうな方で作ってあげましょう。

赤ウインナーや茹で卵、緑の野菜のおかずを添えれば見た目の彩りもバッチリです。

簡単だけど美味しい海苔弁とコロッケのお弁当

海苔弁はお弁当の冷めたご飯でも美味しく食べられる人気メニューです。

こちらのレシピは海苔を乗せたご飯の上にコロッケなど、おかずをどんどん乗せて作るのっけ弁です。

のっけ弁は盛り付けは簡単なのに、フタを開けた時に全面におかずが見えて豪華に見えるお弁当に。

食べ進めていくと海苔のごはんが出てくるのも彼氏が喜んでくれるポイントです。

和食も人気!簡単で栄養も◎の焼き鮭のお弁当

若い時は肉や揚げ物が大好きだった彼氏でも、年齢を重ねていくと和食が食べたいなぁ…と感じる男性は多くいます。そこでおすすめなのが焼き鮭の和風弁当。

焼き魚は焼くだけなので簡単ですし、焼いている間に他の料理を進められるので便利です。

きんぴらやとうもろこしなど野菜のおかずを詰めれば、仕事が忙しい彼氏を栄養面でもサポートしてあげられます。

彼氏の仕事を支えるお弁当|メインオンリー

簡単で彼氏も喜ぶ人気のオムライスのお弁当

オムライスは子供が好きなものだし彼氏にはちょっと…と思うかもしれませんが、意外とオムライスのようなメニューが好きな男性は多いです。

オムライスのような主食一品勝負のお弁当は、他のおかずを作る手間が少なくすむので簡単でおすすめです。

仕事を頑張る彼氏の栄養バランスを考えて、中身のケチャップライスに野菜をたくさん入れてあげましょう。

パスタ好きな彼氏にはナポリタンのお弁当

パスタが好きな彼氏だったら、ナポリタンのお弁当がおすすめです。

ナポリタンは作るのも簡単で、冷めても美味しく油っこくなりにくいので、お弁当に向いているレシピです。

ナポリタンを作る時のパスタはできるだけ太めのものを使い、いつもより気持ち長く茹でるのがコツ。目玉焼きを乗せれば見栄えや彩り、栄養価もアップしますよ。

彼氏への愛をこめて!ハートのそぼろ弁当

こちらもごはんものの一品勝負ですが、お弁当だと嬉しい人気メニューのそぼろ弁当です。

肉そぼろも卵そぼろも電子レンジで簡単に作れるレシピもあるので意外と手間はかからずに作れます。

仕事中の昼ごはんで彼氏に元気になってほしいなら恥ずかしがり屋の彼氏にはちょっと注意が必要ですが、サプライズ的にハートに盛り付けてもいいですね。

彼氏の仕事を支えるお弁当|サンドイッチ

仕事が忙しい彼氏も満足!カツサンドのお弁当

サンドイッチは片手で簡単に食べられるので、仕事が忙しい彼氏のお弁当におすすめのメニューです。

ガッツリとしてボリュームたっぷりのカツサンドは仕事が忙しかったり体力仕事でお腹がペコペコになってしまう彼氏には、とっても喜ばれるでしょう。

耳付きの食パンにカツや野菜をたっぷり挟んだわんぱくサンドは、断面の彩りも綺麗でおしゃれなお弁当にできますよ。

人気のサンドイッチとあったかシチュー弁当

サンドイッチとシチューという組み合わせの、お昼ごはんに食べるには贅沢なメニューのお弁当です。

サンドイッチは定番の卵サンドやハムサンドでも、シチューが加わるだけで嬉しくなりますよね。

前日の夜ごはんにクリームシチューを多めに作ってお弁当のためにとっておけば、朝はスープジャーに入れるだけなのでとっても簡単ですよ。

仕事中でも食べたい!人気のハンバーガー弁当

ハンバーガーはお昼ごはんの定番ですが、買って食べることが多いですよね。

でも手作りのハンバーガーがお弁当なら彼氏は一段と喜んでくれるのではないでしょうか。

仕事が忙しくても、お昼ごはんにハンバーガーが食べられるのは嬉しいですよね。ハンバーガーバンズはスーパーで売っています。

パティは手作りしても総菜や冷凍のハンバーグなどを使えば簡単です。

彼氏の仕事を支えるお弁当|ボリューミー

満足!さつまいもごはんと海老カツ二段弁当

仕事で体力を使う彼氏のお弁当は、量をしっかり食べられてお腹いっぱいになるように二段のお弁当箱を使うといいでしょう。

二段のうち一段は季節の食材を使ったごはん、もう一段はメインおかずを中心に彩りのいい野菜のおかずを詰めると季節感が出て嬉しいお弁当に。

こちらのレシピは、さつまいもごはんと海老カツの組み合わせです。

仕事でお腹がすいた彼氏が喜ぶ!牛丼のお弁当

メインは牛丼で、他にもおかずもたっぷり食べられる二段のボリュームたっぷりお弁当です。

丸いお弁当箱は盛り付けが難しいですが、丼メニューなら簡単ですし、おかずはすき間の部分をお花のハムなどで埋めれば彩りもよく詰められます。

牛丼の他は気軽に食べられる卵や野菜メインのおかずにすると、バランスよくできます。

お弁当の定番人気レシピのおにぎりのお弁当

おにぎりもサンドイッチと同じように片手で簡単に食べられるので、仕事が忙しい彼氏にも人気のメニューです。

おにぎりだけだと物足りないので二段のお弁当にしておかずも、たっぷり入れてあげましょう。

こちらはおにぎりの他は唐揚げや卵焼き、ほうれん草の胡麻和えなど人気のレシピを詰め合わせた定番メニューのお弁当です。

彼氏の仕事を支えるお弁当|スープ系付き

寒い日の仕事にはあったかスープそうめん弁当

スープジャーは朝作ってお昼になっても温かいまま食べられるので、特に寒い日の仕事に持って行くお弁当に人気です。

スープジャーはスープを入れるのが定番ですが、こちらのレシピはスープジャーの保温性を活かしていつもと違うお弁当が食べられるそうめん弁当です。

物足りなければおにぎりを添えれば温かいものが食べられて、お腹もいっぱいになりますよ。

仕事が忙しい彼氏にはスープパスタのお弁当

前日に野菜を切ってパスタを茹でておけば、朝はとっても簡単に作れる便利なレシピのスープパスタのお弁当です。

野菜はその時あるものや半端に余っているものを使えばOK。彼氏が食べる量に合わせてパスタの量を調整してください。

パスタをつけて食べるので、スープの味付けは濃いめにしておきましょう。

仕事のやる気が出る人気レシピのカレー弁当

冷めた状態で食べるお弁当にカレーは難しいですが、スープジャーを使えばお弁当にカレーを食べることもできます。

仕事中のお昼ごはんに手作りのカレーが食べられたら彼氏も嬉しいですよね。

カレーは作り置きや前日の余りを使えば簡単ですし、二日目のカレーはさらに美味しくなっているでしょう。

別のお弁当箱にごはんや具材、または簡単なおかずを詰めておきます。

仕事で多忙な彼氏のために作るお弁当まとめ

自分のお弁当を作るついででもいいですし、食費の節約に協力するためでも彼氏にお弁当を作る理由は、たくさんあるでしょう。同棲中や職場が同じ彼氏なら作ったお弁当を渡すことができるので、彼氏の健康を考えてぜひお弁当を作ってあげたいですよね。

そこで今回は、仕事中の彼氏に最適なお弁当のレシピをご紹介しました。美味しいお弁当を作って彼氏を喜ばせてあげましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる