1. トップ
  2. レシピ
  3. お湯割りでポカポカ、ミルク割りでチャイ風 新鮮なショウガをたっぷり使ったシロップが体によさそう

お湯割りでポカポカ、ミルク割りでチャイ風 新鮮なショウガをたっぷり使ったシロップが体によさそう

  • 2022.2.25
  • 1071 views

[みみよりライブ5up - 広島ホームテレビ] 2022年2月7日放送の「ググッと瀬戸内」のコーナーでは、福山市にあるショウガ専門店「ジンジャーダイヤモンド」を取り上げていました。

店内にはショウガをたっぷり使った商品、ショウガごはんの素やショウガおやつなどが置いてあります。

今回紹介されたのは、広島県産の新鮮なショウガを、てんさい糖や瀬戸田レモンと混ぜ、一日置いてじっくり煮詰めて作った、ショウガ好きにはたまらないジンジャーシロップ「琥珀」です。

ジンジャーダイヤモンドの公式ウェブサイト(https://ginger-diamond.com/)より

さっそく琥珀にお湯を注ぎ、お湯割りに。

試飲した八幡美咲アナウンサーは「あったまる~。甘さと辛みのバランスがちょうどいいです。ショウガのいいところをギュッと凝縮したような味わいです」と話します。

牛乳と合わせてチャイ風にしたり、炭酸水で割ってジンジャーエールにしたりと、アレンジの仕方も色々。

ジンジャーダイヤモンドの公式ウェブサイト(https://ginger-diamond.com/)より

「朝までぐっすり眠れましたという方もいらっしゃるし、霜焼けがよくなった方や肩こりが軽くなった方もいらっしゃる」

とジンジャーダイヤモンドの中尾圭吾店長。

体の芯から温まりそうですね。

(ライター:momiji)

元記事で読む
の記事をもっとみる