1. トップ
  2. ヘア
  3. 私たち、付き合ってるの?【曖昧な関係】をはっきりする方法

私たち、付き合ってるの?【曖昧な関係】をはっきりする方法

  • 2022.2.25
  • 29447 views

相手と付き合っているつもりではいるものの、はっきりしない曖昧な関係でいることは何よりもつらいと感じるものです。彼のことを思えば思うほど、尚更のことと言えるでしょう。


そこで今回は、付き合っているかどうかをはっきりさせるための方法をお伝えします。

直接聞く

相手にストレートにぶつけるのが一番なのは言わずもがなでしょう。直接聞く事によって、相手の気持ちが分かるのはもちろん、どうしてほしいのかを伝えることもできるからです。


直接聞くのは、なかなか難しいと感じる人もいるかと思います。
しかし、聞かなければ相手の気持ちを理解できず、ズルズルと曖昧な関係が続いてしまう可能性が高いです。

納得いかないことははっきりと

なんだか腑に落ちない、納得いかないという気持ちがあるのであればはっきり伝えることが大事です。相手のことを考えすぎて、はっきり言わずオブラートに包んでばかりではダメです。


しかし自分を持つことによって、悲しい結果とならないように気をつけてください。相手にとって良い結果をもたらすことによって、感情は大きく変わっていくでしょう。

彼に気持ちを伝える

言わないままではわからず、相手に気持ちを伝えることはできません。
自分の思いを相手に伝える事で、彼の気持ちも知ることができるのです。
気持ちを伝えることに抵抗を持っていてはダメなのです。


素直な気持ちを彼にぶつけることで、彼も素直に気持ちを受け止めてくれるはずです。
素直でいることは決して悪くないのです。

幸せと感じる行動

幸せだなぁと感じる行動ができるのか、それともできないかはとても大きな差が生まれます。
相手に幸せという気持ちが全面に伝わる行動を目指して下さい。
自分にとっても、メリットしかありませんし彼の気持ちを知るというだけで、大きな変化が生まれます。

まとめ

幸せと思えるのであれば、一緒にいれてそれで良いと解釈しますが、やはり相手との関係をはっきりしたいと思うのであればそれなりの対応が必要となっていくようです。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる