1. トップ
  2. レシピ
  3. コストコで断然気になる「ビビゴ」の韓国フードはイオンや東急ストアでも手に入る!

コストコで断然気になる「ビビゴ」の韓国フードはイオンや東急ストアでも手に入る!

  • 2022.2.25
  • 13810 views

TVコマーシャルやSNSをはじめメディアで話題になっている韓国食材のビビゴ



■海苔巻きの天ぷら?!
HPを見てみると、韓国の大手食品メーカーで生まれた「bibigo」(ビビゴ)は伝統的な韓国料理に現代的な価値をプラスし、新しいライフスタイルを生み出しているグローバル韓国料理ブランドとのこと。



ビビゴといえば、伸びるチーズが入った韓国風アメリカンドッグ「ハットグ」や「ヤンニョムチキン」そしてCMでお馴染み、キムチ入りの「王マンドゥ」(ワンマンドゥー)など、人気の韓国料理が揃っているのでSNS上でも話題になっています。
そのビビゴシリーズで最近注目されているのが「春巻き&野菜 海苔巻き」です。



■BTSメンバーのお気に入りのおやつ
春雨や野菜を海苔で包んで天ぷらにした海苔巻きは、韓国でキムマリと呼ばれていて、SNSでBTSのジョングクが自ら料理していたウワサの料理。BTSメンバーがおやつにつまんでいる姿も見られるので韓国では身近な食べ物のようですね。
この海苔巻き、コストコでは大容量1.1kg入りですが身近なところでも入手可能!東急ストアやイオンでは、400gの食べきりサイズで購入できます。

■コロコロ転がしながら焼くだけ!
作り方はとっても簡単!フライパンに油を敷いて、コロコロと転がしながら約7分焼くか、190℃のオーブンで10〜12分焼くだけです。



原材料は春雨と野菜(にんじん、にら、にんにく)、海苔、衣にはとうもろこし粉や米粉などが使われているようです。

・甘辛タレを絡めて食べると◎


海苔巻きに絡めて食べるとぐっと美味しくなる甘辛タレのオススメのレシピがあります!とても簡単なので、海苔巻きとトッポギ両方作るのも楽しいですね。

■キムマリにぴったりの甘辛ダレ
「切り餅で手軽に甘辛トッポギ」


切り餅で作れる韓国の人気料理トッポギ。甘辛ダレは 、コチュジャン、ケチャップ、ハチミツ、しょうゆ、水で作れます。覚えておくと便利なレシピ。もちもち食感がやみつきになります。


トッポギの甘辛ダレ以外にも、ポン酢とコチュジャンを合わせる食べ方も、サッパリテイスでお酒のおつまみにバッチリです。これからも注目のビビゴの冷凍食品。いろいろな種類を試したくなりますね。

(豊島早苗)

元記事で読む
の記事をもっとみる