1. トップ
  2. ヘア
  3. 首元キレイ♡ プロがおすすめする【最旬ボブヘア】オーダーシート!

首元キレイ♡ プロがおすすめする【最旬ボブヘア】オーダーシート!

  • 2022.2.24
  • 12953 views

春に向けて、理想のヘアスタイルにイメチェンしたい人も増えているのではないでしょうか。特に人気のボブヘアですが、ぷつんとボブ、ミニボブ、シースルーボブ、丸みボブなど特徴も様々でオーダーの仕方に迷ってしまいますよね。首元がキレイに見える、最旬のボブヘア4選とオーダーのコツをピックアップしました♡

可愛すぎない「ぷつんとボブ」で大人キュートに

レイヤーを入れずに前後の長さも揃えた、切りっぱなしスタイルが特徴の「ぷつんとボブ」。キュートなイメージのあるボブヘアですが、直線的な要素が加わる「ぷつんとボブ」は、大人も取り入れやすいスタイルではないでしょうか。オーダーする際には、平行的なストンとしたシルエットの揺れる毛先をイメージして伝えてみると良さそうです。

顎ラインの「ミニボブ」は小顔シルエットを意識

コンパクトなシルエットが魅力的な「ミニボブ」。顎ラインで揃えたレングスがポイントの「ミニボブ」は、ショートに近い長さになるためやや短めのヘアスタイル。顎ラインや顎下など、どのラインまで短くしたいかイメージを伝えておくのが、理想のミニボブを叶えるポイントになりそうです。フェイスラインを綺麗に見せて小顔効果を狙えるのも魅力。

軽やかにしたいなら「シースルーボブ」で抜け感をゲット

重みがあるイメージのボブヘアですが、軽やかに決まる「シースルーボブ」はこの春オススメしたいヘアスタイルです。サイドの髪を軽くして透け感を出し、グッとこなれた旬のムードに♪ 軽さを出すヘアのオーダーは、生え癖も見極めて髪が浮き過ぎない量感をポイントにすると、理想の抜け感を叶えられそうです。

キュートな印象に仕上がる「丸みボブ」

丸さを意識した、優し気でキュートな「丸みボブ」。長さを残しつつも首元がスッキリする「丸みボブ」は、ロングへアからのイメチェンもしやすいベーシックなスタイルといえるのではないでしょうか。まとまりが良く扱いやすい「丸みボブ」は、収まり良く重すぎない量を意識してオーダーするとバランスの良いヘアに仕上がりそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mmsbs118様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Sana.T

元記事で読む
の記事をもっとみる