1. トップ
  2. グルメ
  3. どっち派?【ローソン・ファミマ】食べ比べてみたい「ガトーショコラ」♡

どっち派?【ローソン・ファミマ】食べ比べてみたい「ガトーショコラ」♡

  • 2022.2.24
  • 2497 views

寒い季節に食べたくなる、チョコレートのお菓子。中でも食べ応えがある「ガトーショコラ」は、コンビニ各社から魅力的な商品が発売されています♡ 【ファミマ】のクリームたっぷりのカップ仕立ての「クリームクリームショコラ」、【ローソン】のしっとり生地でショコラを感じる「新生ガトーショコラ」、あなたはどっち派? 今回は【ローソン・ファミマ】の「ガトーショコラ」をご紹介します!

滑らかなクリームを堪能できる【ファミマ】「クリームクリームショコラ」

こちらのファミマの「クリームクリームショコラ」は、公式サイトによると「北海道産生クリームをブレンドしたとろーりなめらかなホイップクリームと味わう、カップ仕立てのガトーショコラです」とのこと。ココアパウダーをまぶしたクリームが、雪景色のようで見た目にも可愛いスイーツです♡

軽やかなクリームと滑らかなガトーショコラ

たっぷりのクリームをスプーンですくって味わう「クリームクリームショコラ」は、軽やかな甘さで、インフルエンサーの@sweets.wantaさんも「チョコスフレみたい」と表現されている程♡ 断層をみても、ホイップクリームの厚みを感じられて、クリーム好きにおすすめできるガトーショコラと言えそうです。

しっとり生地が自慢の【ローソン】「生ガトーショコラ」

【ローソン】の「生ガトーショコラ」は、公式サイトによると2021年9月の発売以来、累計販売1,000万個を突破した人気スイーツ。しっとり生地にこだわっており、「小麦粉やクーベルチュールチョコや生クリームの量を見直して、さらにしっとり食感に生まれかわりました。」と、去年よりリニューアルして更に美味しさがパワーアップしているとのこと! しっとり滑らかな口当たりを是非堪能したい一品です。

新フレーバー「生ガトーショコラ ほんのりいちご」

前述のリニューアルと共に、スピンオフ商品である「生ガトーショコラ ほんのりいちご」も登場しています♪ しっとり生地はそのままに、いちごソースやクリームを味わえる一品に。チョコと苺の相性の良さを是非チェックしてみたいところです。しっとり生地のケーキを堪能したい人は【ローソン】の「ガトーショコラ」を試してみては♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Sana.T

元記事で読む
の記事をもっとみる