1. トップ
  2. グルメ
  3. 藤崎にどら焼きの「丹坊」がオープン!落花生どら焼きが人気 期間限定も

藤崎にどら焼きの「丹坊」がオープン!落花生どら焼きが人気 期間限定も

  • 2022.2.25
  • 1443 views

こんにちは。 地域特派員のMikiです。

福島の老舗の和菓子店によるどら焼き専門店『丹坊』の常設店舗が藤崎にオープンしました!

素敵などら焼きがずらり…♪

出典:リビング仙台Web

悩んじゃうラインナップです。

人気は落花生

店員さんにお伺いしたところ1番人気は『落花生』。

出典:リビング仙台Web

落花生280円

あんこだけじゃなく、落花生クリームが入っています。 なんとビックリ、落花生を刻んだものも練り込まれカリカリ食感も楽しめます。 納得の人気ナンバーワンです。

また、私は黒豆もおすすめ。

出典:リビング仙台Web

黒豆280円

なんと丹坊さんのどら焼きは保存料が入っていません。 生地のしっとり感を保つためなのだそう。

本当にしっとりふんわり。 消費期限は、こちらの藤崎の店舗の場合、購入日の翌日か翌々日です。

あんこが苦手な人にもおすすめ

和菓子が苦手な方もいるかもしれません。 そんな方には、こちらの橙(だいだい)を。

出典:リビング仙台Web

橙380円

チョコレートクリームにオレンジの爽やかさ。 これは間違いなくコーヒーに合う!と感じました。

要冷蔵の限定品も

落花生や橙は常温品でしたが、要冷蔵どら焼きもあります! 期間によって変わるそうですが『無花果』をいただきました。

出典:リビング仙台Web

無花果380円

いちじくのプチプチ感がたまらないおいしさです。 洋酒が効いていて大人などら焼きです。

その他にも1週間ほど日持ちするどら焼きや甘納豆もありました。 和も洋も楽しめるどら焼き、ぜひお気に入りを見つけてくださいね♪

DATA

丹坊(たんぼう) 仙台店 営業時間:10:00~19:00 住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-2-17 藤崎本館地下1階 http://tanbou.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる