1. トップ
  2. ヘア
  3. コードがたった190円でスッキリ!無印良品の「結束テープ」がおすすめ

コードがたった190円でスッキリ!無印良品の「結束テープ」がおすすめ

  • 2022.2.24
  • 1178 views

身の丈に合ったシンプルなお家

お家づくりから、暮らしを楽しむヒントを発信しています。お家を整えて暮らしを充実させましょう!

今回は「結束テープ」をご紹介します。

ごちゃつくコード類をスッキリさせるアイテムを紹介

無印良品「結束テープ」

大人気で売り切れが続いていた無印良品の結束テープを使用してごちゃつくコード類をスッキリさせていきます。

好きな長さにカット

5cmごとにミシン目が入っています。これ1つで3m分使うことができます。

手でカットできるとはいえ、簡単にちぎれないようになっているのでコードに合わせてテープを好きな長さにカットすることができます。

100均で販売している類似商品は長さが決まっているので使うモノによって長さを変えれるのはいいですよね

結束テープでスッキリ収納

コードをまとめることでスッキリ収納することができました。

何のコードが分かるように結束テープにラベリングするのも良さそうです!

よく使用するコードはこの収納もおすすめ

よく使用する携帯などのコードは無印良品のポリプロピレン ケーブル収納もおすすめです。

真ん中のつまみをひねると巻き取れてスッキリとコードが収まりますよ♪

無印良品の結束テープ、お値段が190円と良心的な上に使い勝手が良いので店頭で見かけた際はぜひ買ってみてくださいね

元記事で読む
の記事をもっとみる