1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. VIXX出身 ホンビン グループ脱退後入隊→1月に未復帰除隊‥近況が話題

VIXX出身 ホンビン グループ脱退後入隊→1月に未復帰除隊‥近況が話題

  • 2022.2.24
  • 4383 views

元VIXX(ヴィックス)のホンビンが、除隊したという。彼は2020年3月、Twitchを通じて飲酒配信を行い、SHINeeやEXOなどのアイドルグループを卑下するような発言をし、物議を醸した。その後グループを脱退し、2020年8月に入隊した。


様々な議論に巻き込まれVIXX(ヴィックス)を脱退したホンビンが、最近除隊していたことが明らかになった。

元VIXXのホンビンの近況が話題

ホンビンの個人*ファンカフェによると、彼は1月4日に復帰せず*転役したという。

*ファンカフェ:年会費などが不要な公式ファンコミュニティーサイト

*転役:除隊後、一般社会に戻っても”予備役”という別の服務が待っているため、実際は”除隊”ではなく”転役”と言う。

現在韓国軍は、新型コロナウイルスの部隊内拡散防止のため、転役前に個人休暇を使用する際、部隊復帰せずに転役する流れとなっている。

転役後、インスタグラムのアカウントを新たに開設したホンビンは、2月17日にライブ配信サービスTwitch(ツウィッチ)を通して、『装備の点検を行います。民間人適応中』というタイトルで復帰放送を行った。

2020年8月、VIXXの所属事務所Jellyfish(ジェリーフィッシュ)エンターテインメントは、「ホンビン君が脱退の意思を表明しました。当社はVIXXのメンバーやホンビン君と慎重な話し合いの結果、本人の意思を尊重し、グループを脱退することに決定いたしました」と発表。

そして「今後VIXXは5人体制で活動を続けていく予定です」「突然のニュースでファンの皆さんにご心配をおかけし、申し訳ございません」と謝罪した。

当時ホンビンはTwitchで飲酒配信を行い、SHINeeやEXO、Red Velvet、INFINITEなどのグループを卑下するような発言をし、物議を醸した。

(TOPSTAR NEWS ユ・ヘジ記者)


VIXX(ヴィックス) プロフィール

VIXX(ヴィックス / ハングル 빅스)はJellyFishエンターテインメントから初めて誕生した6人組男性アイドルグループ。
メンバーは、リーダーのN(エン)、レオ、ケン、ラビ、ヒョギ、ホンビン。
楽曲ごとに世界観が異なるため”コンセプトドル”などと呼ばれるほか、メンバー全員の身長が180cm以上のため、モデルドルとも言われる。
日韓通して精力的に活動していたが、2020年にホンビンが突然の脱退。
現在は5人グループとなっている。

元記事で読む
の記事をもっとみる