1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ピノ占い」って知ってる?ピノのピックの番号で今日のあなたを診断できる!

「ピノ占い」って知ってる?ピノのピックの番号で今日のあなたを診断できる!

  • 2022.2.24
  • 3113 views

今年で45周年を迎える森永乳業の一口アイス「ピノ」。幼少期、箱を開けると現れる6個のアイスに、胸をワクワクさせたのを今でも覚えています。そんなピノは、今も変わらずおやつタイムに笑顔を届けてくれますが、おいしさ以外に楽しみ方があるってご存じですか? なんとそれは占い! ピノで占いができるんだとか。一体どんな占いなの? 体験ルポ、お届けします!

森永乳業「ピノ占い」

今年で45周年! アイスの定番「ピノ」

今年で45周年を迎える、森永乳業の一口アイス「ピノ」。コンビニやスーパーで手軽に買えるアイスの定番ですよね。筆者も幼少期からお世話になっています。

箱の裏を見てみると、ピノのトリビア発見! 一年間に食べられるピノの量・約11億粒を横に並べると、なんと地球をほぼ一周するくらいの長さになるそう。老若男女問わず愛されるピノの凄さを思い知りました。約11億粒って凄い!

アイスと言えば「夏」をイメージしますが、温かいお部屋で食べる濃厚な味わいのアイスもまた格別なおいしさ。ピノは温かいブラックコーヒーとよく合うんだよな〜。星形やハート型が入っていることもあるという噂を耳にしていたので少々緊張しながら箱を開けてみましたが、残念! 入っていませんでした。

ピックの番号を入力すれば「ピノ占い」ができる!

6個入りタイプのピノを買うと付いてくるピック。このピックでピノを刺して食べると、特別感もまたひとしおですよね。

そしてこのピック、番号が付いているって知ってました? ピックには1〜72番までの番号が書いてあり、その番号を「ピノ占い」のサイトに入力すれば、占いができるんだとか! 長い間ピノを食べ続けてきましたが、筆者は全然知りませんでした。

早速「ピノ占い」をやってみましょう。サイトには「今日のあなたの成分チェッカー」と書かれています。入力者が今日どんな成分でできているかを診断するようです。成分? と不思議に思いながら、ニックネームと性別、ピノピック番号を入力して「診断する」ボタンをポチッ!

すると出てきた結果はなんと「別バラ」! 今日の筆者は「別バラ」でできていて、「ピノがあと100個くらは食べられるかもしれません」との記載が・・・。「なんで知ってるの??」と思わず言ってしまいました。筆者の食いしん坊がバレてる!

筆者にとってはリアリティもある面白い占い結果が楽しく、もう一度「5」と入力して診断してみると、今度出てきたのは正反対の「仏の精神」。ピノを食べると悟りが開けるかもしれないそう。

もう一度入力して診断すると、今度は「向上心」と「乙女心」と「仏の精神」が素晴らしいバランスで現れました。どれもクスクスと笑いを誘う診断結果で、その後も何回も診断し続けてしまいました。

「ピノ」と「ピノ占い」で笑顔こぼれるおやつタイムを!

「ピノ」を購入するとできる「ピノ占い」は、ほのぼのした診断結果を楽しめるサイトでした。おやつタイムにほっこり笑顔を運んでくれます。おいしいだけじゃない「ピノ」の新しい楽しみ方、ぜひお試しください!

[All Photos by Komori]

元記事で読む
の記事をもっとみる