1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【驚愕】片想いを実らせるため“自分磨き”をする私。しかし“センスが真逆の親友”がまさかの行動に出て…!?

【驚愕】片想いを実らせるため“自分磨き”をする私。しかし“センスが真逆の親友”がまさかの行動に出て…!?

  • 2022.2.24
  • 2274 views

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「自分磨き」をご紹介します!

「自分磨き」

4つ上の先輩にずっと片思いをしていて、容姿に自身のなかった私は自分磨きに熱中していた頃がありました。 好みや服のセンスが真逆の親友と、恋バナやダイエット方法、“服はどんなのが好みなのかな?”とか、ヘアケアやカラーのことなど、毎日盛り上がって話をしていました。

着々と自分磨きをする私…

先輩との仲はいいし、ダイエットの効果もあり少しずつ痩せてきた私。 先輩の好みをリサーチして少しずつ自分に似合いそうなものを取り入れたりしながら、片思いを楽しんでいました。 時間はかかりましたが「それ似合ってるね」「最近可愛くなったね」などと褒めてもらえることも増えてきました。

友人が突然…

ある日、先輩を含めて「友達数人で集まって遊ぼう」ということに。 ところが、なんと親友が私の服と“全く同じもの”を着てきたのです。 一緒に買いに行ったわけでもないし、偶然かとも思いましたが、トップスに靴にヘアカラーまで同じになっていて…。 全く真逆の服が好みだったはずなので、正直引いてしまいました。 周りは偶然なのか揃えてきたのかわからなく、服のことには触れてきません…。

友人の告白に…

そんな中、先輩が「服の系統変更したの?君はそーゆーのは似合わないと思うよ。」とズバッと一言…! 親友は泣きそうな顔で、無言のまま帰っていきました。 しばらく経った頃に親友から「私も先輩を好きになっちゃって。〇〇が自分磨きで可愛くなっていくから真似したら見てもらえると思って…」と言われました。 ヘアカラーまではちょっと怖いのでやめてほしかったですが、大っぴらに話しすぎるのも良くないと学びました。


恋愛は自由、とは言え自分とまるっきり同じ格好をしてくるのはさすがにちょっと引いちゃいますね…。 でもこの友人はちゃんと打ち明けてくれたみたいです…。 この先もいい関係が続くといいですね。 人との接し方には注意したいと思える対人トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる